--
--.--

スポンサーサイト


2016
01.02

初売りで大散財

Category: お出かけ
予定していた会食が今朝になって急にキャンセルになり、
思いがけず時間ができたので初売りに行ってきました。
ちょっとのぞいてみるだけのつもりが売り場の熱気につられて
あれもこれもと手にしていたら気づくと結構買い込んでいました(^皿^*)
それにしても驚くべきは皆さんの買い物テクニック!
開店数分でもういくつも紙袋を手にしていてびっくりでした(゚△゚;ノ)ノ
16010201

最近多肉ばかりで他の趣味の分野が手薄になっているので、
今年は喫茶関連もしっかり充実させたいと思っています(*^-^*)
ヒロコーヒーの珈琲と焼き菓子の福袋もゲット!
ここは珈琲だけじゃなくてお菓子も美味しいのです~(^∀^*)
さっそく今日のおやつにいただきました♪
16010202

こっちは通販で頼んでいた紅茶の福袋です♪
前回買ったのは3年前。久しぶりで楽しみ~(*^m^*)♪
16010203
そしてカメラも数ヶ月前から故障気味で、だましだまし使っていたのですが、
アウトレットセールですごくお得なものを見つけてぽちっと。
そういえばこれも福袋でした。今年は福袋が大漁~ヽ(≧∀≦)ノ
しかも趣味のものがたくさん買えて大満足です♪
これで多肉の福袋も買っていたら完璧だったな~(笑)
しかしお得な買い物には違いないのですが、懐が痛いのも間違いなし(^▽^;
今月の多肉狩り費用どこから出そう??(やめる気はなし(笑))

外出先で見かけたアロエの花です。
多肉生活を始めるまではアロエなんてほとんど目にとめることがなかったけど、
なかなか派手なお花が咲くんですね~
16010204

ところで今日気づいたアメトルムのありえない状況です!
ぐるっと出ている子株を大きくしようと先月上部をカットしていたのですが、
茎の上の方からけし粒ほどの小さな芽がぽつぽつ出てきていました。
ただでさえ小指の先ほどの小さな株なのに、
そんなに芽が出ても育たないでしょ~(T_T)
間引いたほうがいいのか変に触らないほうがいいのか悩むな~
16010205


コメント
ともっっちさん、明けましておめでとうございます(o^―^o)
今年もよろしくお願いします♪

福袋、私も昨日初売りでいくつか見かけたんだけど今年は買わなかった~。
今日も多肉福袋5000円を見かけたんだけど、隙間を覗いたら全部が好きな子じゃなさそうだったので諦めました(;´∀`)
お茶やお菓子の福袋ならハズレなしですよね♪
まだ残ってるかな~明日デパートに行ってみよう♪

アメトルム、すごいですね~!
上の方のポツポツも皆そうなら、親株さん大変だ(@_@)
今後が楽しみですね~♪(*´ェ`*)
Rindot 2016.01.03 20:48 | 編集
Rinさん あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(*^-^*)

多肉の福袋なんてあるんですね!
5000円で色んな品種をお得にたくさん買うか、
同じ予算で好きな物だけを選んで買うか。。。
趣味の買い物って悩みどころが多くて難しいですね(^▽^;

アメトルム、増やしたいけどこれは芽吹きすぎですよね(笑)
小さい株なので今成長中の子株も成長速度は遅くて、
肥料あげたり水多めで管理したりしていますがなかなか。。。
でも頑張って増やしたいと思います!
ともっっちdot 2016.01.04 13:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
