2016
01.04

2016年初月詣で

Category: お出かけ
我が家は明日から仕事始めです。支度をしながら憂鬱な気分になっていたら、
お天気いいから月詣りに行こう~と外に連れ出してくれました。
年末年始の休暇中、気分転換ばっかり(笑)

“水月公園の梅”
16010401

“尊鉢厄神さんの干支飾り”
16010402

16010403

16010404

こういうおだやかな表情で日々を過ごしたいなぁ(*´︶`*)
16010405

“五社神社”
16010406

福火のあとがそのままに。とんどにも使うのかな?
16010407

“呉服(くれは)神社”
16010408

今週末は十日えびすでここも大行列になりますが今日はとても静かな様子でした。
16010409

昨日の京都の混み具合を思うと拍子抜けするくらい静かな池田の寺社でしたが、
考えてみたら今日は仕事始めの人も多く、もう平日なんですもんねぇ。
16010410

お休み最後の日は京都で買ってきたお菓子でお茶三昧で過ごしました(*^m^*)♪
考えてみたらここ数年で一番のんびりとした年末年始だったなぁ。
テレビのニュースで海外旅行に行く人たちを見たぐまぞうさんに、
「お前も海外で年越ししたい?」と聞かれましたが、私は断然国内派!
それも自分の家で新年を迎えたいです。
ずっとそうしたいと思い続けていたけど、それが叶ったのはここ数年なので、
まだまだ新鮮な気持ちで楽しんでいます♪

“ドンクのおさるさん(クリームパン)”
16010411

“中村軒の干支薯蕷”
16010412

上生菓子色々盛り合わせ♪
なんと薯蕷饅頭の中はごぼう入りの白みそ餡でした。
花びら餅を模しているのね~(*´︶`*)最初きんとんを選ぶつもりだったけど、
これは見逃せない!と私はこれをチョイスしました(*´艸`*)
16010413
こんなにのびのびできるのも自分の家ならでは。ビバあたしんちヽ(≧∀≦)ノ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top