--
--.--

スポンサーサイト


2016
01.12

ふるさと納税で多肉をいただく♪

Category: 多肉
流行の(!?)ふるさと納税というものを昨年末に我が家でもしていました。
せっかくなので何かタニラーらしいお礼の品はないかと探してみたら、
静岡県御前崎市に一万円以上の寄付をすると多肉苗24種がもらえるというのを
見つけたのでこれに決定!品物が届くのを今か今かと待っていました(^▽^)♪

で、今朝届いたのがコレです。
16011201
持ってる品種ばかりだろうな~というのはもちろん想定内だったのですが、
状態がどれもとてもキレイで大満足でした♪
ビアホップの鉢が上下逆さまになって葉がたくさん落ちていましたが、
それでも貧相に見えないくらいもりもりです。

届くまで時間があったのでどんな品種が届くか自分なりに予想をたてていましたが、
結構当たらないものですね(笑)
超超普及種ばかりなので24種を1つ1つ画像をアップするのも憚られるのですが、
せっかくなので気に入った物だけでもブログに載せようかしら(*´艸`*)


コメント
こんばんは、お邪魔します。

華やかな交配種も人気ですが、今に普及種や原種を見直すブームもやってくると思いますよ~。

いろいろ集めても、なぜか女雛丼やロッティ丼が作りたくなったり、興味がなかったトップシー系を集めたりしています。
虹の玉とオーロラは常にないと不安です。(^_^;)
交配に使いたくて原種の大きいのも探しています。
(昨年は失敗しましたが。(^_^;))

是非、個別の紹介して下さいね~。

それにしても面白い納税の仕方ですね。
ちょっと勉強してみます♪
winverydot 2016.01.13 23:22 | 編集
ななななんですとー!Σ(・ω・ノ)ノ!
ふるさと納税にこんなスゴイおまけ(言い方悪い?)があるなんて!
まさかの納税方面にまで、多肉アンテナ貼ってなかった~(笑)
そして右上の綺麗なピンクの子がものすごーく気になります(・∀・)ウン!!

下の西宮神社の十日えびす、マグロもそうですけど、野菜にお金が刺さってる!のが衝撃映像でした・・・この辺でも、ウチの田舎でもこの感じは見たことがないですよ~(゚д゚)!
日本って広いなぁ♪(笑)
Rindot 2016.01.14 17:50 | 編集
winveryさん こんばんは♪

そうですね~つい珍しいものにばかりに目がいきがちですが、
普及種には普及種の魅力あり♪
それになんといっても丈夫で育てやすいし(^―^)9
今回届いた多肉を見て、きれいに育てればこんなに素敵になるんだという
発見もあり、うちにある普及種たちも今年はもっと目を配って育てようと
いう気になりました。
個別の紹介もしますね~ありがとうございます(*^▽^*)♪
ともっっちdot 2016.01.14 18:47 | 編集
Rinさん こんばんは♪

ふふっ♪タニラーたるもの何時いかなる時にも多肉のことは
頭から離れませんよ(笑)
それにしてもこのお礼の品は大当たりでした♪
2.5号鉢×24種類というお得な内容もですが、
状態もとってもいいんです(*´∀`人 ♪
ピンクのやつ気になりますよね!高砂の翁なんですよ!
こんなにかわいい翁さんを見たのは初めてかも(〃▽〃)
でもなかなかきれいに撮れませんでした。。。
今気づいたんですが、上から撮ればよかったんですよね!
Rinさんのブログで学んだばかりなのに。。。私のばかばか~

マグロや野菜はやっぱりびっくりされます?
もっと驚かれるかもしれませんが、十日えびすが終わったら
マグロは関係者で刺身などで食べちゃうそうです。
ともっっちdot 2016.01.14 18:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
