2016
01.20

お久しぶりのいとうさん多肉♪

Category: 多肉
今朝はごくごくうっすらとですが外は雪化粧していました。
時折雪も舞っていたので今日も寒くなりそうだと思っていたら、意外にも日中は
陽ざしがあって暖かく、多肉たちものびのびと日光浴ができたのでは(*´︶`*)

最近狩りが続いているのですが、先日いとうぐりーんさんからも届いていたので
ちょこっとご紹介です♪そろそろ控えないと家の中の雰囲気が。。。|д゚)チラッ
16012001
あと少しというところでグラウスとラズベリーアイスを逃してしまい、痛恨の極み
でしたが、届いた多肉たちを眺めているとそんな気持ちも吹き飛びました♪
だってどれも素敵すぎなんですもの(*´艸`*)

全然ブルーじゃない“ブルーエルフ”
紅葉時のこの姿に会えてよかった♪
16012002

ずっと欲しかった“ティッピー”(〃▽〃)
ティッピーでいくつかタイプがあるのでしょうか??
以前見かけたものはこれとは別物のように見えました(?_?)
ちなみに私のタイプは断然こっちです(*^m^*)♪
16012003

これも欲しかった“パルチェラ”です。
昨年これに似てると思って“クインテンシス”を狩ったのですが、
並べてみると「そうかしら??」という感じでした。
パルチェラのほうが葉に厚みがあり、サメ肌なのにぷりっと艶のある感じ。
クインテンシスはもっと紫っぽいしなぁ。。。同じだと思っていたけどもしや別物?
でも好みのタイプなのでどっちも好き好き~(*´∀`人 ♪
16012004

なぜか狩ってしまった“ドドランタリス”です。
休眠期の姿が面白いですよね~あと子吹きパワーが半端ないです(^□^;
16012005

おまけは“紅輝炎”でした♪まさかの持ってないエケで嬉しさ倍増です♪♪
16012006

昨日からチャイが大活躍です!寒い冬にはこれに限ります(*´艸`*)
お茶請けに無印のミルクティーバウムも食べたらお腹いっぱいで、
まさかの胸焼け中デス。。。( ̄ω ̄;)
16012007


コメント
こんにちは。
ふるさと納税多肉紹介、楽しかったです♪
プレゼント品が、どこぞのショップの購入品より魅力的なコばかりで、とても楽しませていただきました。(^o^)

いとうさん良かったですね~。
本当に綺麗で美しく整って!
私も待ち構えていたのですがどうしてもエケは無理です…。
選んでいられないので、単品で購入手続きするもカゴ落ちです。(-_-;)

みなさんどうして購入できるのか不思議…。

毎月ストレスになるので、夏のお休みに入るとホッとします。(^_^;)
winverydot 2016.01.21 14:15 | 編集
winveryさん こんばんは♪

ふるさと納税多肉の長い記事を読んで下さりありがとうございます(^∀^*)
大きくてきれいな苗ばかりでホントにおトクでした♪
が、目下置き場所に苦慮しております(笑)
24鉢ってかなりのボリュームですよね( ̄ω ̄;)

いとうさんがお休みになるとほっとするのって分かります!
注文中は超超戦闘モードなので誰も私に話しかけませんし、
戦い(?)のあとは放心状態です(笑)
真剣勝負って疲れますよね(^ー^;
しばらくチェックも休んでいたのですが、
今回はサイトを見に行った時にたまたま更新しているところだったので
思わず狩ってしまいました。
ともっっちdot 2016.01.21 23:13 | 編集
おぉ!私の憧れのいとうさんの多肉が!!
どのコもやっぱりすごくキレイでかわいいですねー(*´▽`*)

でもいとうさんでの狩りはやっぱり激戦なのですね…
私はどうも真剣勝負が苦手なので
いつかどこかで偶然ゲットできるといいな〜なんて
思ったりしています(*^ ^*)v
にゃんこdot 2016.01.22 23:39 | 編集
にゃんこさん こんにちは♪

いとうさんの多肉人気ありますよね♪
かくいう私も大好きです(*´∀`人 ♪
持ってるものでもいとうさんとだと欲しくなります(笑)

私は実際に見たことはないのですが、他の方のブログでホームセンターで
いとうさんの苗を買ったという方がいらっしゃったように思います。
羨ましいですよね!
私の近所のホームセンターではそんな奇跡のようなことは絶対起きないだろうなぁ。。。

にゃんこさんもゲットの機会があるといいですね♪
ともっっちdot 2016.01.23 13:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top