--
--.--

スポンサーサイト


2016
01.21

大寒

Category: 多肉
寒さが最も厳しくなるころとはよくいったもので、
週末にはまたすごい寒波がやって来るようですね。。。
最近口を開けば「寒い、寒い」とばかり言っているような気がします(笑)
こんな時は食事も温かいものが喜ばれますよね~(*´︶`*)
今晩はお鍋にいっぱいの豚汁を作りました。
これで身も心もぽかぽかです(*´∀`人 ♪

多肉たちの様子も気になるので念入りにチェックしたいところなのですが、
こう寒いと長く外に居れません。
寒さにくじけて今日は多肉画像も1枚しか撮れませんでした( ̄ω ̄;)

水やりをしたら紅葉がさめてしまった七宝樹錦ですが、
ようやく紫色が戻ってきました♪やっぱりこうでなくちゃ!可愛いわぁ~
16012101
水をきらすと葉が落ちてしまうみたいだし、あげたら紅葉がさめちゃうし、
水やりのタイミングが非常に悩ましいです(・ε・)
でも調べてみたら耐寒性はあるようですね!
ぺらぺらの葉がなんとも頼りなげなのに意外だわ~w( ̄o ̄)w


コメント
ともっっちさんの七宝樹は、ムチプリボディだぁ~
めっちゃ可愛い(*´ェ`*)
そっか、葉っぱが紫だったのは紅葉だったのですね。
無知すぎて考えもせず、フツーに水遣ってました(;´∀`)
花芽もカットしたし、明日から可愛がりますよ~♪

いとうさんの苗、どれも本当に可愛いですね~
私タイミングが合わず、1度も買えていないのです(´;ω;`)
うーらやーましー♪

明日の雪→寒波が心配ですね|ω・`))))ブルブル
さすがの私も何か対策しなきゃいけないかなぁと思っているところです(´-ω-`)
無事に通り過ぎると良いですね~
Rindot 2016.01.22 20:58 | 編集
Rinさん こんにちは♪

七宝樹の花芽カットしたんですか?
もしやAUだったからかしら|д゚)チラッ
だとしたら恐るべしAU!
うちは咲くとしても来年かな?
で、すっかり忘れて嗅いでそうです(笑)
お水好きみたいだから水やりはいいと思いますよ!
私はこの紫色の葉っぱが気に入ってるので、
葉色をキープしたいなと思って控えめにしているんです(*^m^*)♪

いとうさんの多肉はどれも本当に美しいですよね~
でもうちの場合、届いた時の姿がピークなんてこともよくあります(笑)
ボリュームといい色といい、あんな姿にはとても育てられません(>_<;
Rinさんもチャンスがあるといいですね♪
でもめっちゃ激闘ですよ~(^皿^)

こちらは今のところ寒いけどまだ雪は降る様子はないです。
関東はさらに寒そうですね。
お互い無事を祈りましょ~( ̄^ ̄)ゞ
ともっっちdot 2016.01.23 13:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
