--
--.--

スポンサーサイト


2016
01.24

ぬくぬく冬籠り

Category: 本日のお茶
朝起きたら一面の銀世界!なのかと思いきや清々しいほどの快晴でした。
でも風の冷たさは尋常ではなく、身を切られるような寒さ((((;´・ω・`)))
暖冬に慣れきった体にこの寒さはつらすぎます(;д;)
なので今日はたまった用事を片づけつつ家でぬくぬくと過ごしていました。

紅茶の買い置きをきらしてしまい、さりとて買いに出るのも億劫なので
なにかいいお茶はないかと茶箱をあさっていたら出てきたプーアル茶。
買った当時、これを10年くらい寝かせておいたら美味しくなるかと思い、
茶箱にしまいこんでいたのですが、すっかり忘れているうちに13年モノに
なっていました。あの頃はまだ渋味が強くて飲みにくかったお茶が、
なめらかで甘味のある美味しいものになっていてにんまり(*^m^*)♪
それにしても年を経るごとに良きものになっていくなんていいなぁ。
私もそうありたいです(年々ダメなとこばっかり増えてきてへこんでいます)
16012401

お茶をほぐす作業も久しぶりだ~
16012402

おやつにぜんざいも炊きました♪
お鍋を火にかけていると部屋も温まるので一石二鳥(^∀^*)
いえいえ、年始用の買い置きの小豆がまだ残っていたので、
在庫整理にもなり一石三鳥でした(^皿^)v
16012403
久しぶりにじっくりとお茶にも向き合え充実した一日でした♪

けど、夜になってぐんぐん冷え込みが厳しくなってきて只今マイナス2度。
明日の多肉チェックが怖いなぁ。。。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
