--
--.--

スポンサーサイト


2016
01.27

お魚さん♪

Category: 多肉
寒波の被害を嘆くタニラーさん達のブログ記事を拝見していると、
私も早く状況確認をしたいところなのですが。。。
昨日のアレはどうやら風邪だったらしくじわじわと症状が出てきて、
今日は半日寝てました。あ~早く多肉チェックしたい!

でも洗濯物を取り込む時に見かけたインデュラータがふっくら可愛かったので、
結局我慢できずにカメラを取りに戻ってしまいました(笑)

葉の縁がピンクになって可愛かったのですが、少々痩せてきたように思い、
数日前に水やりをしていたので緑に戻っていました。
でもふっくらとして元気な様子なのでいいか♪
碧魚連を小さくしたような姿で、小さくて見えにくいかもしれませんが、
ちゃんと窓もあります(*´艸`*)
でもあまり見聞きしないので碧魚連ほどは人気ないのかしら?
可愛いと思うんだけどな~(・ε・)
16012701

碧魚連は元気に新芽を出していたのが、ここしばらく停滞中なご様子。
あまり寒すぎてもダメなのかしら??
厳しかった寒さも少し緩むようなのでこれからじゃんじゃん増えてほしいです♪
16012702
撮りだすともっとあれこれ見たくなってしまうけど今日はここまで!
紅葉もすすんできてるし、花が咲きだしているのもあるし、
早く思いきり多肉三昧な時間を過ごしたいです♪(/・ω・)/ ♪

茶粥用のほうじ粉でチャイを淹れました♪
体がだるくて思うように動けずいらいらしているので、カモミールもひとつまみ。
これで今夜もぐっすり眠れそうです(*^ー^*)
それでは、おやすみなさ~い♪
16012703


コメント
お腹スタートの風邪だったんですね~
うぅ、辛そう(´;ω;`)

錦玉園さんのプロリ、狩ったときはこんな感じだったんです~。

http://nokishitanikki.blog.fc2.com/img/0811-2.jpg/

一玉(単位間違ってる?)があまりにも大きいから、プロリだと思わずに狩って名前書いてもらってビックリ!みたいな。
それでも、ともっっちさんのプロリの方が大きいと思いますよ~アレはスゴイ!

碧魚連と言えば私とうとうポチっちゃったんですけど、初めてのお店なので、ちゃんと届くか心配です~(^-^;
インデュラータも可愛いですね、見かけたら狩っちゃうな♪

熱がまだあるのかな?カモミールが効くと良いですね♪
ゆっくり休んでくださいね~(o^―^o)
Rindot 2016.01.28 18:52 | 編集
体調はいかがでしょうか?
少しはよくなられたのですね。

胃腸にくる風邪だったのでしょうか…。
嘔吐はびっくりして怖くなってしまいますよね。
お大事にして下さいね。


インデュラータは去年のオークションでは人気だったようです。
どなたかが、「ミニ碧魚蓮」などと名前を付けたからなのかな…。
winverydot 2016.01.28 20:21 | 編集
Rinさん こんばんは♪

錦玉園さんのプロリ、ぷりっとしてて可愛い♪
これからまたさらに大きくなっているんですか?
うちのは大きいけどこんなにぷりっとはしてないんですよねぇ。。。
まだまだ謎の多いでかプロリです( ̄ω ̄;)

あら?碧魚連狩られたんですか(*´艸`*)
人の狩りもなんだかわくわくしてしまうのはタニラーの性でしょうか?
届くのが楽しみですね♪ぜひまたレポしてくださいね(*^m^*)♪
そしてインデュラータも可愛いのでぜひ狩ってくださいませ♪(/・ω・)/ ♪

体はしんどいけど皆さんの優しさで吹きとばせそうです♪
早く治して多肉生活に復帰しますよ~( ̄^ ̄)ゞ
ともっっちdot 2016.01.28 21:21 | 編集
winveryさん こんばんは♪

ありがとうございます♪少しずつですが良くなってます(*^-^*)
で、こっそり多肉チェックもしてます(笑)
夫にばれたら叱られそうだ~|д゚)チラッ
そうなんですよ~一度吐くと食事が怖くなってしまって。。
まだお粥や野菜スープなどしか食べれません(・ε・)

インデュラータはオークションでは人気だったんですね!
オークションには疎いので知りませんでした。
「ミニ碧魚蓮」なんて名前だとたしかに人気出そうですね~
それだけ碧魚連の人気がすごいってことなんでしょうけど(^▽^)
ともっっちdot 2016.01.28 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
