--
--.--

スポンサーサイト


2016
01.28

パレンスがちょっと復活♪

Category: 多肉
先日の寒波襲来の際に室内に取り込み忘れてジュレさせてしまったパレンスですが、
意外にも次々と復活の兆しを見せてくれています♪
明るい緑色に見えるのが生き残り組です。
まだ判別がつかないものも少々ありますが三分の一くらいは大丈夫そうです(^∀^*)
全滅から逃れることができて本当にう~れ~し~い~♪(/・ω・)/ ♪
とにかく夏に弱いため、今のうちにできるだけ増やしておくことが最重要課題なので、
今後は室内で厳重に警護していきます( ̄^ ̄)ゞ目指せモリモリ!
16012801

祝♪パレンス復活♪(/・ω・)/ ♪とばかりに開花したフロスティー。
花芽が出てきてからここまでが実に長かった(笑)
16012802

で、こっちも祝♪パレンス復活♪(/・ω・)/ ♪と2個目の花開く月美人。
16012803
私もホントにホントに嬉しいよ~♪(/・ω・)/ ♪

浮かれているけど私自身はまだ自宅療養中です(^ー^;
お腹の調子もまだよくないのでお粥生活が続いています。
今日のランチは参鶏湯風のお粥を炊きました。
白ネギとしょうがを刻んでたっぷり入れた風邪仕様です(^▽^)v
もち米じゃなくて普通のお米なので押し麦も少し入れて食感を変えてみました。
彩りに薬味をトッピングしたいところでしたが買い物行けてないので省略デ~ス。
16012804
ところで明日からまた関東方面では雪が降るかもしれないとか?
なかなか天候が落ち着いてくれませんね( ̄□ ̄;)
もうこれ以上多肉被害が出ませんように。。。


コメント
碧魚連があぁ~やって来ない様相を呈してきました。
ヒドイ、こんな事あるんだなぁと(´;ω;`)
気を取り直し・・・

パレンスちゃんたち、復活の気配ですね~
凍っても持ち直す子もいるんですね(。>∀<。)ニコッ
そしてお花がもう咲いてるんだぁ♪
ウチはどの子もまだ咲く気配がありませんよ~(´-ω-`)シュン

そうなんです、今晩雪が降るらしく・・・
外がとっても寒いです。
ともっっちさんも暖かくしてお過ごしくださいね~
Rindot 2016.01.29 20:45 | 編集
Rinさん こんばんは♪

なんですってΣ(゚皿゚)
碧魚連が来ないって何かアクシデントですか!?
そんなのヒドイヒドイ~(T_T)
でもきっと素敵な出会いがあるはずです!

Rinさんちには乙女心の花芽があるじゃないですか~(*´∀`人 ♪
私まだ乙女心の花って見たことないんです。
咲いたらぜひレポお願いします♪

もう雪降ってきているんでしょうか?
できたら雨ですんでほしいですよね(>人<)
ともっっちdot 2016.01.30 00:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
