--
--.--



2016
02.03

ハムシー≠花の司だったとはw( ̄o ̄)w

Category: 多肉
昨年、ホムセンでカクトロコさんの苗をチェックしていて見つけた“花の司”です。
これを目にするまでずっと「ハムシー=花の司」だと思っていたので、
比較のために狩らずにはおれませんでした(^皿^;
16020301

現在の様子です。ちょっと紅葉してきています。
16020302

ちなみに購入時は開花後で枯れた花がらがついている状態だったのですが、
花茎を切って挿しておいたところ、再び花を咲かせましたΣ(・ω・ノ)ノ!
少しいじけたような感じに咲きましたが花色を参考に出来るのでラッキーでした♪
16020303

こちらがおなじみハムシーです。毛の感じや紅葉の仕方などなるほど違いますね~
16020304
こうやってちょっと気になっては狩ってくるのでじゃんじゃん増えるわけです(笑)
研究家じゃあるまいし、好きなのだけ狩っておけば良いのにと自分でも思います。


ここからは本日の多肉観察でーすヾ(・∀・)ノ
ふんわり美人さんを探して参りました♪

“銀武源”が今だけは乙女チック♪いやいやまだまだ女子力(?)向上するはず!
16020305

“ラウリンゼ”
16020306

“シルバースター”もおひげの先がピンクに染まり始めました♪
16020307
今日は節分ですね~でも恵方巻きの支度してたのに、
まさかのご飯キャンセル発生w( ̄o ̄)w
皆さんは豆まきされましたか~♪(/・ω・)/ ♪


コメント
今年恵方巻っていうのを初めて用意しまて~
興奮のあまり、豆を買うのを忘れました・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

ハムシーはよく見かけるのですが、花の司はあまり出会ったことがないかも~別物、っとφ(..)メモメモ
こうやって情報交換していけば、無駄な狩りが防げるかしら?
・・・いや、なるほど~と思って狩るパターンもあるから無理かな~?うへへ(;´∀`)

銀武源は縁取りがピンクなんですね~!
ウチのは全体が微妙なベージュ(笑)になってきてます。
もしや、あれは銀武源じゃなかったのかな?
ともっっちさんちは、女子力が高い子ばかりで羨ましいです♪(*´ェ`*)
Rindot 2016.02.04 16:08 | 編集
Rinさん こんばんは♪

うちなんて豆も恵方巻きの支度もばっちりでしたが、
ごはんキャンセルされちゃったので全部無駄になりましたよ~(笑)
でも大丈夫です!
私たちのうちには桃太郎がいるから鬼が来ても退治してくれます( ̄^ ̄)ゞ

花の司見かけないですよね~
ポピュラーなカクトロコさんのポットでもこれを見かけたのは
後にも先にもこれ一度きりです。
私はなるほど狩りでかえって増えるタイプだな~(笑)
どうあっても狩りは減らせませんね(^_^;

銀武源、全体がベージュっぽいならそちらが正解じゃないですか?
うちは日照がよくないうえに、銀武源を置いてる所は更に日当たりよくないので、
このくらいしか紅葉しないんです( ̄ω ̄;)
日当たり良好なハウスが欲しいです!
ともっっちdot 2016.02.04 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
