--
--.--

スポンサーサイト


2016
02.05

バルタン狩り

Category: 多肉
ダイソーでコノフィツムを見つけて狩ってきました。
大きくてまるでバルタン星人のハサミのような姿で正直全然好みじゃなくて、
自分でも何故狩ってしまったのか分かりません(笑)
なのに、バルタン星人のハサミなら2つないとね~と2個も狩ってしまいました。
初コノがまさかバルタンだとは。。。不覚なり( ̄ω ̄;)
100均にもこんな多肉があるの!?なんていうのを見かけると、
好みじゃないタイプのものでもついつい狩ってしまうんですよね~(^▽^;
16020501
大型種の大槍という品種かな?と思っていますが、果たしてどうかしら?
もしそうだとしたらお花はオレンジのきれいなのが咲くようなので、
それはちょっと嬉しいな~(*´∀`人 ♪


コメント
こんにちは。

こちらの周りにも大型100均はいくつかあるのですが、ミニ多肉はなかなか良いのがないのです。
観葉植物ならよく見かけますが…。
エケなどの多肉はあっても、原型をとどめていないようなものばかりです。

バルタン見つけたら私も買っちゃうだろうな。v(^_^)v
メセンがあるなんて珍しいですね。
コノちゃんやリトちゃんも種類が豊富なので、ハマると楽しいですよ。
(お誘い~♪)
winverydot 2016.02.06 13:22 | 編集
こんばんは~♪
これは、またスゴイ形のコノフィツムでいらっしゃる!
こんな珍しいのがダイソーにあるんですね(゚д゚)!

私も最近メセンやコノフィツムに目が行くんですけど、そっちも集めはじめたら止まらなくなるんじゃないかと思い、なんとか踏み止まっています~

でも、ともっっちさんが狩ったなら私もいっちゃうかな♪←その程度の我慢か
何色のお花が咲く子なんでしょう?
楽しみですね~♪(。>∀<。)
Rindot 2016.02.06 20:37 | 編集
あっ!オレンジのお花って書いてあった(´-ω-`)シュン(笑)
Rindot 2016.02.06 20:38 | 編集
おぉ、初コノがバルタン(笑)
でも愛嬌のある形なので育てているうちに
きっとどんどんかわいく思えてきますよ♪
私も最初は食指の伸びていなかったフェネストラリアが
最近かわいくて仕方ないのです( ´艸`)
バルタン、かわいいお花が咲いてくれると良いですね〜♪
にゃんこdot 2016.02.06 22:19 | 編集
winveryさん こんばんは♪

そうそう!ありそうでなかなかいい出会いがない100均多肉なので
見つけるとついつい狩ってしまいます(^皿^;

バルタン、winveryさんも狩っちゃいますか?
v(^_^)v ←この顔文字思いつかなかったです。いいですね~(笑)
真似させて下さいv(^_^)v
実は最近、ハオにコノにリトが気になってきてるんですよ。。。
増えすぎ防止の為に、手を出さないと決めていたグループなのですが、
ぐらぐらきてます(^▽^;
というかハオはすでに少し狩ってしまいました~
ハマり始めたらぜひ色々ご教授下さい|д゚)チラッ
ともっっちdot 2016.02.06 23:51 | 編集
Rinさん こんばんは♪

もうダイソー恐るべし!ですよね~
最近タニラーさんがダイソーでコノの小さくて丸っこい可愛いのを
狩ってらっしゃるのを何度かお見かけしたので探していたのですが、
出会ったのはなぜかバルタンでした(笑)
諦めずにもう少し探してみるつもりです!
私もスペースに限りがあるので最初メセンには手を出さないと
決めていたんですよ~徐々に破りつつありますが|д゚)チラッ
こうなったら一緒に未踏の地に踏み出しましょうヾ○´∀`)人(´∀`○ノ
ともっっちdot 2016.02.06 23:59 | 編集
にゃんこさん こんばんは♪

そうなんです~初コノがバルタンv(^_^)v
育てていくうちに愛着がわくのは分かるのですが、
マイファーストコノはもうちょっと可愛いのがよかったな~と
ちょっぴり悔いが残るのです( ̄ω ̄;)
自分で狩ったくせにね(笑)
近いうちに必ずや好みのコノを狩ります!

五十鈴玉、可愛くていいじゃないですか~(*´∀`人 ♪
私も欲しいです(^皿^)
最初気にならなかったのに段々好きになるってありますね~
私も自分であれ?って思うことあります(笑)
ともっっちdot 2016.02.07 00:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
