--
--.--

スポンサーサイト


2016
02.08

美人さん寄せ

Category: 多肉
美人や姫などが付く可愛らしい名前に似合わず意外と丈夫なパキフィツムたち。
この間の寒波にもびくともせずに外で頑張ってくれていました(^―^)9
名前だけでなく、むっちりとした姿も可愛いのに、丈夫で育てやすいとくれば
いくらでも欲しくなってしまいます(*^m^*)♪
16020801
↑左より月花美人、桃美人、桜美人、稲田姫、ほろ酔い美人、フーケリー、月美人です。

届いた時よりきれいに育てることがなかなか出来ないいとうぐりーんさんの
多肉苗ですが、これはしっかり育ってくれているうちのひとつです(*^ー^*)
あっ、お名前は稲田姫です♪(/・ω・)/ ♪
直径が10センチを越えてどっしりと貫禄のある姿に育ってくれました♪
16020802

ほろ酔い美人の斑が消えて、
16020803

月花美人と見分けがつかなくなりました。。。すごく似てますよね?
ほろ酔い美人って月花美人の曙斑だったりするのかしら??
16020804

すごくちっちゃーい苗で狩ってきた桜美人は当初より葉数が増えてきたとはいえ、
まだまだ小さいです。これでやっと1号ポットサイズくらいかな。
前シーズンの冬越しの際に室内管理したら危うくダメになりかけたので、
今シーズンは外でスパルタ管理にしたらこれがとってもよかったみたいです。
パキフィツムはお部屋に入れてはダメね~(´・Д・)」
16020805
足元に姫秋麗と姫星美人をばらまいておいたので、
そのうちもりもりと増えて美人度上げてくれそうです♪
そしたらますます可愛くなっちゃうな~(*´艸`*)
あとは星美人がゲットできれば言う事なしなのですが入手は難しそう。。。
できれば錦玉園さんの星美人が欲しいのだけど、
どこかで錦玉園さんの多肉苗扱ってくれないかなぁ~(・ε・)

今日のおやつはモロゾフのプリン♪バレンタインバージョンで~す(*´∀`人 ♪
16020806


コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.02.09 20:25 | 編集
稲田姫!今狙ってるヤツです(`・ω・´)ゞビシッ
しかも、いとうさんのなんていいなぁ~
いとうさん。昨日ハッ!と気付いた時にはUPしてから、丸1日経過してマシタΣ(゚д゚lll)ガーン
そして、やっぱり私パキに対する水遣りが少なかったみたーい|ω・`)シュン
ちょ、ちょっと増やします・・・。

モロゾフのプリン、食べたくなってきちゃった(*´艸`*)
今度買ってこよう♪
Rindot 2016.02.09 21:05 | 編集
パキフィツム、育てやすいコなんですねっ!?∑(゚Д゚)
私はどうも上手に育てられなくて
ともっっちさんのふっくらな美人さん寄せが羨ましいです!!

ともっっちさん、いつも美味しそうなおやつを召し上がってらっしゃいますね
私は来るたびにヨダレを垂らしておりますよぅ ( º﹃º` )
我が街ではモロゾフのプリンは手に入らないので(田舎なので)
プッチンプリンでガマンしようかな…(ー ー;)
にゃんこdot 2016.02.09 21:42 | 編集
鍵コメさま こんばんは♪

貴重な情報たくさんありがとうございます♪
本物ゲットに向けて勉強中でしたのでとても嬉しかったです(*^ー^*)
いい報告が出来るといいなぁ(*´︶`*)
ともっっちdot 2016.02.09 23:05 | 編集
Rinさん こんばんは♪

稲田姫狙っていらっしゃるのですね?
いいですよ~♪徒長もせずにむっちり美しい姿で育ってくれるので
とっても気に入っています(*´艸`*)
パキフィツムだとこれと月美人が好きです♪

いとうさん、私は更新時にスタンバっていたのですが、
みるみる在庫がなくなってゆくのを見て早々に退散しました(笑)
毎回激戦っぷりが上がってきてるような気がします( ̄ω ̄;)

パキフィツムはかなりお水を蓄える力があるみたいなので、
水遣り魔の私でも冬は月一くらいに抑えているのですが、
まさかRinさんはもっと控えていらっしゃるの?
なんだか最近皆さんの水遣り度合いが気になってしかたありません(笑)

モロゾフのプリン、ぜひ可愛いバレンタインパッケージで
ゲットしてくださいませ~(*´艸`*)
ともっっちdot 2016.02.09 23:18 | 編集
にゃんこさん こんばんは♪

パキフィツムはほったらかしが一番です、多分(笑)
私はほとんど世話らしい世話をしたことがなく、
足元にばらまいた姫秋麗や姫星美人のメンテをすることはあっても、
パキのほうはほとんどなにもしてません(^□^;
成長はゆるやかですよね~

にゃんこさんのお住まいがどのあたりなのか分かりませんが、
北海道は美味しいものたくさんあるじゃないですか~
私はにゃんこさんのほうが羨ましいです(*´∀`人 ♪
もうずっと昔だけど北海道を旅行した時には、
食い倒れるかというほど堪能しました(^皿^)
また六花亭の喫茶室でホットケーキ食べたいです♪
ともっっちdot 2016.02.09 23:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
