--
--.--



2016
02.09

冷たい風で赤く染まる多肉たち

Category: 多肉
今日は気温はそれほど低くなかったのに、冷たい風が強く吹き、
午前中は時折雨も降り、冬に逆戻りしたような寒い日でした。
こう寒いとのんびり多肉を見てもいられず、ちら見で終了(^□^;
それなのに金曜からは気温が急上昇するらしくなんとも気忙しいお天気ですね。
ですがこの寒暖差で多肉の紅葉も一層深まるでしょうか(*^m^*)♪

スカーレットの親株は今年も葉先が赤くなるだけのようですが、
葉挿し苗のほうは段々と葉色に変化が出てきました♪
可愛いな~スカーレットってこんな色になるんだ(*´艸`*)増やしててよかった♪
16020901

名無しちゃんはまだチビ苗なのに花芽が出てきました♪
どんな花が咲くのか、分からない分楽しみが大きいです(*^ー^*)
16020902

紅化粧も葉の赤い縁取りがくっきりとしてきました(*´∀`人
お安くて、育てやすくて、そのうえ可愛い紅化粧ちゃん♪大好き~(人´3`)
丼作成の為、これもたくさん増やしているところです(*^m^*)♪
16020903

ヘラクレスって名前は雄々しいけど、葉色の素敵なかわい子ちゃん♪
これは最近狩ったばかりのものなので、これからどう成長するのか楽しみです。
と、その前にまずは植え替えしなくちゃね(笑)
16020904
決して日照がいいとは言えない我が家の環境でも、
けなげに紅葉した美しい姿を見せてくれる多肉ちゃんたちに感謝(*´︶`*)


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
