--
--.--



2016
02.11

大阪城公園観梅散策♪

Category: お花
ぽかぽか陽気に誘われて、大阪城公園の梅林へ出かけてきました(^▽^)ノ
開花情報によると咲き始めとのことでしたが、
なかなかどうしてよく咲いてるじゃない♪
いつもなら梅花を撮るのに夢中なのですが、今回夫が城と梅との組み合わせに
凝っていたようなので真似してみました(*^m^*)♪
16021101

16021102

16021103

16021104

16021105

花の中にもうひとつ花が咲く珍しい品種“華農玉蝶”です。
中心にふっくらしたつぼみがついているのが見えています(*^ー^*)
16021106

16021107

華やかな雰囲気のピンクが人気のようで、この花も大人気でした(*´︶`*)
16021108

よく晴れて暖かかったので園内でお弁当を食べながらお花見されてる方も
たくさんいらっしゃいました。もちろん私たちもですけど(*^m^*)♪
16021109

天守閣広場では幸村さん(?)にも会えたし(^皿^)v
16021113

豊国神社では太閤さんにご挨拶もしたし!
これで今年の大河ドラマゆかりの地めぐりもばっちりです♪
16021111
欲を言えばこの後、三光神社まで足を伸ばしたかったのですが、
時間がなかったのでそれはまた後日に。
暖かい春の陽気の中で散歩できて気分すっきり♪
いい運動になりました(*´︶`*)

本日のおやつは京都・老松さんの上生菓子・梅一枝と椿餅です♪
お抹茶セット持って行って梅林でお抹茶点てればよかったかな(*´∀`人 ♪
16021112


コメント
ええっ!幸村さんは顔出しNGなんですか?
気になる~星の下がすごく気になる~イケメンなのか(笑)

梅のお花、早いですね~
ウチの近くにも梅林がありますが、まだ気配なかったなぁ。
お城をバッグの写真、良いですね♪
遠くにお城が浮かぶなんて、現代じゃないような雰囲気まで漂いますね~(´・∀・`)
Rindot 2016.02.12 21:13 | 編集
Rinさん こんばんは♪

幸村さんはブログにお顔を載せていいかお聞きするのを忘れてしまったので、
念のため隠しておきました。
Rinさんの夢を壊してしまうようで心苦しいのですが、
星の下には、本物の幸村さんが亡くなった年齢より
ずっと年上のおじいちゃまがいらっしゃいます(^□^;

関東の梅はまだ咲いていないのですね。
埼玉の梅の名所、どんな所なのか見てみたいです♪
ともっっちdot 2016.02.13 01:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.02.14 01:29 | 編集
鍵コメさま こんばんは♪
コメントありがとうございます(*^▽^*)

今ちょうどドラマの舞台が長野なので、
やっぱり長野に行きたくなります!
長野の幸村さんにも会いたいなぁ~(^皿^)

そちらでも梅が咲き始めているんですね♪
春はもうすぐそこですね~(*´艸`*)
ともっっちdot 2016.02.15 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
