fc2ブログ
2016
02.13

2月の月詣で

Category: お出かけ
朝から雨降りの一日かと思いきや、明るめの曇り空だったので、
降り出さないうちに月詣でに出かけてきました。

水月公園の梅もやっとちらほら咲きだしました。
この様子だと見頃は月末あたりでしょうか(*´︶`*)
今は人も少ないけど、そのころにはお花見の人で結構賑やかになります。
16021301

16021302

16021303

足元には春の野の花も咲いていました♪
このお花は星の瞳という別名もあるらしく、そちらのほうが断然お似合い!
なんともロマンチックな名前ですね~(〃▽〃)
16021304

尊鉢厄神さん
16021305

16021306

五社神社の花月の茎が枯れているように見えたので、
寒さにやられたのかと思ったのですが、花や葉は元気な様子(?_?)
気になるので来月も忘れずにチェックしてみようと思います。
16021307


梅の季節なので今日はさらに中山寺へも行ってみることに。
季節ごとに替えられる参道のお花は、今が見頃のリュウキュウアセビでした♪
16021308

梅林はまだ咲き始めといった感じでしたが、ここはいつも咲くのが遅めなので
この時期にこれだけ咲いているのは珍しいような気がします。
今年はやはり春が早いんですね~
見頃をしっかりチェックしていないと見逃してしまいそうです(^□^;
次はお花見弁当持参で来なくちゃ♪
16021309

淡いピンクの梅花がなんとも可愛らしい~(〃▽〃)
16021310

16021311

16021312

16021313

散策の帰り道でふきのとうを見つけました♪これも春の風物ですね(*^-^*)
16021314

ちょうど帰る頃になって雨が降り出したのでぎりぎりセーフ!
これからお天気が荒れてくるようなので多肉も濡らしたくないものには
ビニールカバーをしっかりかけておきました。
作業後はBakery hanaさんのパンでティーブレイク(*^m^*)♪
16021315
ゴチュウモンハドチラニナサイマスカ?


コメント
お花がたくさん咲いてる〜♪
そちらはすっかり春なのですねーと思って眺めていたら
なんとフキノトウまで!!
こちらでは後2ヶ月はお目にかかれないことでしょう^ ^;

花月、なんだか枝が重そうですね
でもお花がたくさん咲いてるし、確かに葉っぱも元気そう…
ぜひぜひ来月もチェックしてあげてくださいねー( ´ ▽ ` )ノ
にゃんこdot 2016.02.16 22:31 | 編集
にゃんこさん こんにちは♪

なんと!そちらとは2ヶ月も季節のずれがあるのですね!
2ヶ月後といえばこちらでは桜が散った頃かしら。
でも冬が長いということは多肉の紅葉期間が
それだけ長いということですよね?
にゃんこさんのおうちの多肉はどS管理の賜物で可愛い色の物が多いから、
うちの多肉たちの紅葉がさめてしまったら、にゃんこさんのブログで
可愛い紅葉多肉たちを拝見させていただくことにします(*´艸`*)
ともっっちdot 2016.02.17 12:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top