--
--.--



2016
02.20

灰皿を多肉鉢に

Category: 多肉
買おうかどうしようかずっと迷っていたのですが、やっと買ってきました。
多肉ならすぐ狩っちゃうのに、雑貨は即断できないんですよね~
自分のセンスに自信がないからだと思います(^□^;
16022001

中蓋?は取れるし、深さもそれほどないので、多肉鉢に良さそうだと思うのですが。
子持ち蓮華か玄海岩蓮華あたりを植え込んでわさわさに茂らせてみたい♪
それか青い色を池に見立ててお魚さんを植えてみてもいいかも(*^m^*)♪
16022002

今春は葉挿しトレーも新調しました(*^▽^*)ノ
けどしばらくは挿し穂の乾燥場として活躍しそうです。
減らす減らすと言いながら、増やす準備をしている矛盾(笑)
16022003

雨降りのため多肉の撮影が出来なかったので取りためていた画像から、
今週撮っていた全然グリーンじゃないグリーンエメラルドの葉挿し苗です。
紅葉しにくい環境の我が家でも葉挿し苗は比較的色づきやすく、
私のモチベーションを上げてくれる頼もしい存在です♪
このグリーンエメラルド、親株はもちろん真緑です(笑)
16022004

夫の体調もやっと落ち着いてきたので久しぶりのおうちカフェ♪
ヒロコーヒーさんのショコラブレンド美味しかった~(*´艸`*)
16022005



コメント
おおぉ!灰皿、いい模様ですねー!!
私こういう感じすごく好きです(●´∀`●)
うんうん。オロスタキスとか碧魚連、似合いそう〜
ともっっちさんが何を植えられるのか楽しみです♪( ´艸`)
にゃんこdot 2016.02.21 10:18 | 編集
色々進めておられますね~!
私もそろそろ植え替えようかな・・・。
ちょっと土に迷ってしまったので、出足が遅れましたが届いたら始めよう!(゚д゚)(。_。)ウン

ダニは確かに光沢のある子に付きましたね~
ひとつ付くと、全部のオニクに付いてるんじゃないかと思えて落ち着かない夏を過ごした記憶があります(;´∀`)

灰皿、とっても素敵ですね~
どんな風に何を植えられるのか楽しみです♪(*´ェ`*)
Rindot 2016.02.21 21:05 | 編集
にゃんこさん こんばんは♪

灰皿いいですか?ありがとうございます(*^▽^*)ノ
何を植えようか考えだしたら迷ってしまってまだ決めれていないんです(笑)
植えたらまたブログに載せるのでよかったら見て下さいね~(*´∀`人 ♪
ともっっちdot 2016.02.21 22:10 | 編集
Rinさん こんばんは♪

鉢だけでなく土も替えられるのですか?
すごい!きちんと考えていらっしゃるんですね~
行き当たりばったりの私とは大違いだわ!

ダニはやっぱり光モノが好きなようですねφ(・_・)メモメモ
クリスマスイブもまだ黒い葉が残っているんです。。。
そうそう!私もダニが付いたのは隔離しましたよ~
目に見えないだけにやっかいですよね( ̄ω ̄;)

灰皿はあれもこれも植えたくなってきて、
悩み中でーす(。-`ω´-)ンー
結構大き目なんですよね~
ともっっちdot 2016.02.21 22:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
