--
--.--

スポンサーサイト


2016
02.22

ミラクル続く♪

Category: 多肉
求めよ!さらば与えられん。
ということで、多肉狩りに行ってきました(^▽^)ノ
16022201

大好きな万葉花園さんの多肉苗♪
こちらは品揃え豊富でこんなものまで!というのもしばしばお見かけするうえに、
均一価格で販売されているお店が多いので、お宝探し的なチェックが楽しいです♪
この2つは既に持っているものだったのですが、銀月は万葉さんでは初めてお目に
かかる目新しさから、トップシーデビーは姿の可愛らしさから狩ってきました。
このトップシーデビーの丸っこい姿可愛すぎっ(//・ω・//)
うちのはだらんと広がっただらしない姿なのに~(^△^;
これは大きくならずにこのままの姿をキープしてほしいです(笑)
16022202

管理を楽にしようと、最近アエオを一鉢にまとめたばかりだというのに
また狩ってしまいました。。。私、そんなにアエオ好きだったかしら?
アイゾーンはあまり目にしないアエオなのでやはりその珍しさから。
サンバースト綴化はよく目にするもののイマイチ気に入るものがなかったのですが、
これは色も姿もよく、しっかりした株だったので狩ってきました♪
16022203
全て2株入りというのもオトクな感じですよね(*^m^*)♪

それと最近気になってきていたリトープス。
1号鉢で色々ミックスされた状態で販売されてました♪
これで1ポット200円はお買い得ではないでしょうか?
初めてなのでまずはこれでリトープスの栽培の勉強をしようと思います。
16022204

さっそくリメ缶に植え込んでみました( ̄^ ̄)ゞ
小粒だからとミニ缶を使用しましたが、
もう少し深さがあったほうがよかったのかも?
厳選しただけあって、どれもなかなか可愛いな(*´∀`人 ♪
16022205

欲しいと思っていた星美人もゲット♪
なんとお店で出会えましたワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
16022206
なかなか出会いがなさそうだったので、
最近通販で買えそうなお店をチェックしていたのですが、
まさか実店舗で出会いがあるとは思ってもみませんでした。
今月はホントにツイてるなぁ~♪


コメント
たくさん狩られましたねー!!
なるほど、求めよ!さらば与えられん。ですか〜
あれれ?でも私もこんなに求めているのに
イマイチ与えられていないような…(笑)

…リトープス、かわいいですね!
去年お花屋さんの店主さんにプッシュされた時は
まったくと言っていいほどなんとも思わなかったのですが
ともっっちさんのリメ缶に植えられている姿を見たら
とってもムズムズしてきました(笑)
もしかすると今年はいよいよリトープスにも手を出しちゃうかもです( ´艸`)
にゃんこdot 2016.02.23 00:01 | 編集
ともっっちさん、こんにちは。

可愛いリトちゃん達ですね~!
ポット植えの苗なら安心♪
脱皮の途中ってワクワクしませんか?(^_^)
これが植物だなんて本当に不思議。
あっと言う間にリトだらけ…、なんてことになりそうです。
(なって下さいね。)

星美人さんも!
良かったですね。
実物見て連れ帰るのが一番ですよね。
トップシーデビーがトップシーらしくて良いです!
色も形も整ってますね。(^^)
winverydot 2016.02.23 18:49 | 編集
にゃんこさん こんばんは♪

ええ♪たくさん狩っちゃいました~v(。・ω・。)ィェィ♪
にゃんこさんも旅先で狩ったり、素敵なタニラーさんから
とっても魅力的な多肉が届いたりして、
十分与えられてるじゃないですかー(^皿^)
でもまだまだ欲しいのがタニラー魂ですよね(笑)

リトープスは私も全然興味なかったのですが、
昨年末くらいからだんだん気になってきたんです。
いざ狩ってみるとなかなか可愛くてハマりそうな予感。。。(*´艸`*)
にゃんこさんもぜひリトデビューして下さい♪
研究熱心なにゃんこさんと一緒なら、
とっても心強いです((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
ともっっちdot 2016.02.23 22:01 | 編集
winveryさん こんばんは♪

ついにリトデビューいたしました~♪(/・ω・)/ ♪
ちびっ子ばかりなので上手く育つか心配ではありますが、
頑張ります(^―^)9
1つ、窮屈そうに頭を出しているのがあるんですが、
あれが脱皮というものなのですよね?
なかなか面白い姿で愛おしくなりました♪
リトだらけ。。。なりそうで怖いですね(笑)
まずは今回狩ったもので栽培に慣れていこうと思います(*^-^*)

星美人も色々情報教えていただきありがとうございました♪
ネットショップを日々こまめにチェックして、
どこで買おうか迷っていましたが、
今回は実店舗で出会うことができてラッキーでした♪
トップシーデビー可愛いですよね♪
うちにあるのはだんだん葉がだらーんと開いてきて、
非常に残念な姿になっています(^_^;
成長が早いのはいいんだけど、このスタイルはキープして欲しいです。
ともっっちdot 2016.02.23 22:12 | 編集
求める、求める~ゥ(*´艸`*)
・・・おかしいな、見返りがない。
万葉花園さんて、初めて聞きました。タグも初見。
きっと関西系の生産者なんですね~

リトープス詰め合わせなんて見た事ないです。
私もにゃんこさんと同じく新しい扉を開く予感です(*・д・*)
土は、他の多肉より乾燥気味の方が良いんですかね?
リメ缶の雰囲気と良く合ってて、素敵ですね(*ノωノ)キャッ
Rindot 2016.02.23 22:40 | 編集
Rinさん こんばんは♪

見返りがないだなんて~またまた~(笑)
Rinさんいつも素敵オニク狩ってらっしゃるじゃないですかぁ(*´艸`*)
でも狩りの欲求には果てがないのが、
正しきタニラーの姿ですよね(^皿^)?

そちらには万葉花園さんの多肉苗ないんですね!
どこにでもあると思っていたのでびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!
例のニパリスも万葉花園さんのなんですよ~
結構珍しいものがあったりするので要チェックなのです( ̄^ ̄)ゞ

Rinさんもリトデビューですか!
皆一緒だと心強いなぁ((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
育て方調べないでまず狩ってしまったので、
土も水遣りもよく分からずどきどきしてます(。-`ω´-)ンー
土は砂っぽいほうがいいのかなぁという思いこみで、
一応うちにある一番それらしいのを使ってみました。
またしばらく試行錯誤です(^□^;
ともっっちdot 2016.02.24 19:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
