--
--.--



2016
02.26

多肉で癒し♪

Category: 多肉
今日すご~く不愉快な事があり気持ちがどんより。。。
極力思い出さないようにしてるけど、
それでも気持ちは沈みがちに(^△^;
そんな浮世の憂さは可愛い多肉たちを眺めて晴らすのだー(「・ω・)「ガオー

ほんのりした紅葉が可愛いファンクイーン♪
変化の少ない多肉ですが、この葉色結構好きなんです(*^m^*)♪
16022601

野バラの精がすご~く美人さんになってた~♪(/・ω・)/ ♪
うっすらピンクが可愛いな(〃▽〃)
16022602

ザラゴーサ
16022603

長葉ザラゴーサ
16022604
このザラゴーサ系トリオ、もう結構長くうちにいるのに全然大きくなりません。
根詰まりしているのかな?一度植え替えしてみようかしら。
ザラゴーサから花芽が出ていましたが、まだ小さいんだから、
お花よりも成長に専念してほしいです|ω・`)

謎エケのゴールデンピーチは情報がホントになくて困っています。
とりあえず夏に徒長しやすいことは身を以って知りました(^△^;
が、正解の姿がまだイマイチ分かりません。。。
秋にカットして増やし中です(^皿^)♪
16022605

トップシーデビーは先日狩ってきた可愛い姿のとは大違い(>_<;
葉がデビー化してきてる?そんなのダメダメ~(ノ△・。)
ちゃんとトップシーデビーしてた時の姿を取り戻してほしいです!
16022606

ジュピターは冬になるとフリルが出ると言われていましたが、
たしかに葉がちょっとうねったようになっていました(*^-^*)
16022607

ブルーメタル
16022608

パーパソルム。こういう渋い葉色も好きです(//・ω・//)
16022609
まだまだ撮りたい多肉がたくさんあるので、
嫌な事思い出してもやもやしてる暇はありませんね!
週末も多肉作業頑張ろうっと(^―^)9
それともやっぱり狩りに行こうかしら|д゚)チラッ


100均でこんな缶を見つけました。先日狩ったアエオを植えよう♪
16022610


コメント
嫌なことってありますよね。
私なんてブログではバカ全開だけど、本来小心者なので何かあるとしばらくは引きずります~(´・_・`)
多肉を見るとその瞬間は無心になれますよね♪
でも、また思い出すけど(。ノ_・`。)
繰り返しながらでも、少しずつ忘れていけると良いですね(´ー`*)

ゴールデンピーチって、美味しそうな名前ですね~(n*´ω`*n)
とりあえず検索かけてみたら、黄色い桃の写真がイッパイ出てきて、めっちゃ桃が食べたくなった(笑)
名前からするとゴールデングロウとピーチプリデ?ピーチ姫?あたりなのかな?
いずれにしても色と形が、すごく好みです~♪
Rindot 2016.02.27 14:50 | 編集
Rinさん こんにちは♪

私も小心者で些細な事でもよくくよくよしてます(^_^;
でも好きな事があると気持ちが発散できていいですよね♪
コメントありがとうございます(^▽^)♪
ブログに書いてちょっとすっきりして、多肉見て癒されて、
Rinさんからコメントいただけて、もう元気です♪
(狩りに出かけて良い多肉をゲットできたというのもありますが(笑))

そうそう!
私もゴールデンピーチの検索かけていつも桃の情報ばかり見ています(笑)
ゴールデングロウとピーチプリデってなんか納得!
狩った時の姿からしてもアリな感じです(。・ω・。)
Rinさんお好きなタイプですか?
たくさん増えたらおすそ分けしますよ(^▽^)ノ
ともっっちdot 2016.02.27 15:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
