2016
02.27

会心の一狩り♪

Category: 多肉
今月はよく狩ったとはいえ、思い返せばエケベリアをほとんど狩れておらず、
鯱を狩ったのみという意外な成果でしたが、今回はそのエケをゲットです♪
16022701
赤いお花が2輪咲いたような姿なのはリップスティック、そこから時計回りに
スイートキャンディー、クリスマスイブ、パープルプリンセスです(*´艸`*)
スイートキャンディーはパキですが、あとは全てエケベリア♪
どれもすごく状態が良くて、お値段もv(。・ω・。)ィェィ♪な感じです♪

2月は本当に内容の濃い狩りが出来て大満足でした(*´艸`*)
来月タニラー3年生に進級するのでそれを記念して素敵なオニクを
お迎えできたらいいなぁと思っていましたが、今月の成果で
既にミッションコンプリートですね♪(/・ω・)/ ♪
しかしこの美しい姿をキープできるかしら?
3年生の課題はまさにコレか。。。( ̄ω ̄;)
コメント
どんより気分は解消されましたでしょうか…?
時が経てば解消される事と、時が経っても解消されない事ってありますよね。

長生きしてると、その繰り返しです。
(あ、長生きは私です。(^_^;))

灰皿ポットには何を植え込まれるのかと思っていましたが、そのまま寄せても素敵ですね。
リップスティックは幹立ちするタイプでしょうか?
だとすればなおさら高低があって良いバランスですね~。(^^)
winverydot 2016.02.27 22:31 | 編集
キレイなコ達をたくさん狩られましたね♪
和鉢のような灰皿、この様に使うのもステキですね〜(*^ ^*)v

私もイヤなことがあったりすると
とりあえず多肉部屋にこもります(笑)
私は楽観的な人のため、イヤなこともすぐに忘れちゃうんですけどね(笑)
でも多肉は癒しですよね〜
こんなかわいい植物と出会えてほんとによかったですよね♪( ´艸`)
にゃんこdot 2016.02.28 12:53 | 編集
可愛い、可愛い(n*´ω`*n)
普及種じゃないラインの子ばかりで羨ましい~♪
ともっっちさんか素敵な狩り場をお持ちとみました(`・ω・´)ゞビシッ
私はホームセンターが近場で普及種は狩りやすいんですけど、珍しい子はチョットお出かけ気分じゃないと実物を見て狩れないんですよね~(´ェ`)ン-…
ゴールデンピーチしゅきしゅき(*´ω'*)です~
がんばれゴールデンピーチ!
どんどん増えるのだー。
個人的にゴールデンピーチファンクラブ(笑)を作ることにしました♪( ´艸`)
Rindot 2016.02.28 21:57 | 編集
winveryさん こんばんは♪

ありがとうございます(*^▽^*)♪
狩りをして、葉挿しトレイに無心に取り組んで、水遣りして、
今日しっかりウォーキングもして、
すっかりストレス解消できました(^皿^)
ストレスをスルーできるスキルがあれば一番なのでしょうが、
年を取ってもそちらはなかなか。。。(苦笑)
趣味の癒し力って偉大ですね♪(/・ω・)/ ♪

リップスティックはすでにしっかり幹立ちしてます♪
多肉を始めた頃はこういうタイプって好きじゃなかったのですが、
今はこれも趣きがあって大好きです(*゚ー゚*)ポッ
寄せ植えに使うのもいいですよね♪
灰皿は何を植えるかまだ決めかねていて、
こういう風に使うのもいいなぁと思いながら撮っていました(*´艸`*)
ともっっちdot 2016.02.28 22:54 | 編集
にゃんこさん こんばんは♪

にゃんこさんもストレス解消は多肉いじりですか?
同じですね~((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
ホント多肉は癒しです♪

灰皿どう使うか迷ってしまって、まだ何もしてないんですよ~
とりあえず水抜き用の穴をあけなくちゃ!
オロスタキスのもりもり鉢にする予定だったのですが、
寄せ植えにも使いたくなってきて悩み中です(^□^;
まだ在庫あったから追加購入して、
どれも作っちゃうという手もあるのですが、
同じ鉢ばかりあっても面白くないですよね~(笑)
ともっっちdot 2016.02.28 23:00 | 編集
Rinさん こんばんは♪

私はホームセンターであんなレベル高い狩りをしている
Rinさんが羨ましくてならないです|д゚)チラッ
皆、人の狩りは良く見えるのでしょうね~(笑)
私は固定の狩り場というよりは出かけると近くに多肉はないのか
探しまわるという“下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる”方式の狩りです(^□^;
なので空振りも多いですよ~(^皿^)
その分当たった時はすごく嬉しいです♪

ゴールデンピーチファンクラブですか?
わ~、私会員2号になろう(。・ω・。)♪
ところで先日載せたゴールデンピーチの葉色は、
本来の色みではないかもです。。。(´・ω・`)
画像検索しててすごくきれいな色をしたのを見つけて、
うちにあるのをもう1回見てみたらそっちのほうが近い?と
思えるものがあったので、また明日改めて撮ってみようと思っています。
謎エケ、ゴールデンピーチの捜査?はまだまだ継続中です( ̄^ ̄)ゞ
ともっっちdot 2016.02.28 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top