--
--.--



2016
02.28

枝垂れ梅が見頃に♪

Category: お花
水月公園の枝垂れ梅が満開になっていました♪
16022801

16022802

春の陽気と満開の枝垂れ梅に誘われるように、
いつもより多くの人が訪れていました(*^-^*)
お弁当食べてる人も結構いたな~って私もですけど(笑)
外でゴハン食べるのって気持ち良くて大好きです♪
16022803

16022804

華やかなピンクの枝垂れ梅が一番人気がありましたが、
緑顎枝垂れは香りも良いので私はこっちも大好きです♪
16022805
意外なことに枝垂れ以外の梅はまだちらほら咲き程度。
今年は開花が早いのか遅いのかよく分かりません。。。

散策の途中でつくしを発見♪
16022806

さらに散策を続けて城跡公園へ。
ここではピンクの馬酔木が見頃になっていました♪
これも可愛らしいので毎年楽しみにしています(*´艸`*)
16022807

16022808

ここでも枝垂れ梅が満開♪
16022809

早咲きの桜も咲いてました(*゚ー゚*)ポッ
16022810

もじゃもじゃの風変りな姿をしたマンサクの花。
16022811

温室の多肉を見ようと緑のセンターにも寄ってみました。
外に置いてある寄せ植えがいいお色ですね~(*^m^*)♪
16022812

残念なことに温室内は工事中で入れませんでした~(ノ△・。)
16022813

ここも工事で通り抜け出来ません。。。
16022814

どうやら大きな藤棚が出来るようです。またお花見スポットが増えるなぁ♪
しかし今日はこの他数か所で工事中の場所に行き当たり、
迂回したり、入れなかったり。。。この時期の散策は要注意ですね(^□^;
16022815


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
