--
--.--

スポンサーサイト


2016
02.29

どっちがホント?

Category: 多肉
先日ブログに載せたばかりのゴールデンピーチですが、
その名にふさわしい“これぞ黄金桃”な姿を画像検索で見かけたので、
改めてうちのゴールデンピーチを観察してみました(*^-^*)
これは先日撮ったのと同じものです。
好きな葉色ではあるのですが、黄金桃といった風ではないですよね。。。
16022901

秋にカットしたところから出てきた芽がそちらに近い雰囲気になっていました。
今日はお天気が悪かったので少し暗い画像になっていますが、
実際はもう少し明るい黄色を帯びています。
葉の縁がごくうっすらとピンクがかっていますが、しっかり紅葉してくれたら
見つけた画像にかなり近づきそうな感じです(*´∀`人 ♪
しかしこの2つ、とても同じ株のものとは思えません。。。
16022902

同じものとは思えないといえばこちらの碧魚連もそうです。
手前のものは先日狩ったばかりのカクトロコさんの碧魚連。
奥のは以前からうちにあったものです。
比べると粒の大きさが全然違うのです
16022903

狩った時から粒大きめで、葉の角もふっくらと丸みがありました。
16022904
同じ品種でもこうしてずいぶん雰囲気の違うものもあるから、
多肉初心者としてはまだまだ戸惑うことが多いです(^ー^;
特に名札のないエケを狩る時なんて、初ゲットの品種♪と思いきや、
持ち帰ってみれば家にもあったものでした~ (*´Д`)=3
なんて失敗は結構あります。。。まだまだ勉強が足りないわ(笑)


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
