--
--.--

スポンサーサイト


2016
03.02

春仕様にチェンジ

Category: 多肉
今朝も寒くて氷点下になったようですが、この寒さも一旦おさまり、
明日から気温は徐々に上がってくるようです(*^-^*)
なので多肉コーナーも冬仕様から春仕様にチェンジ!
カバー類を片づけ、ついでに大掃除もしてスッキリしました♪
植え替えしだすとまたすぐに散らかってくるんですけどね(笑)

マーガレットレッピンは葉数が増えてボリュームのある姿になってきたけど、
残念ながら紅葉には程遠く。。。うちではこれが限界みたいです(^ー^;
16030201

渚の夢も昨年いとうさんから届いた時にはありえないほど綺麗な紅葉を
見せてくれたけど、やはりうちであの姿を出すのは難しいようです(ノ△・。)
16030202

花月夜はまぁまぁ可愛い♪
16030203

デビーは年中いい色味(。・ω・。)♪
16030204
大きくなってきたものを鉢増しするか悩み中です。
置場がないのであまり大きくしたくないなぁ。。。


コメント
紅葉、そろそろさめてきますよね~。
ウチもあれ?もしやこのまま終わるのか・・・(;´∀`)
な子が多いです。
気温差が作れないから、仕方ないのかなぁ(´-ω-`)

碧魚蓮、出所によって違うんですね!
ウチに届いたニセモノは窓すらなかったけど・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
確かにカクトロコさんのは繊細で可愛い感じですよね~?
モコモコしてきたので、毎日(・∀・)ニヤニヤしながら眺めてます(笑)

ゴールデンピーチちゃんは、ともっっちさんちのパープルピンクの方が可愛いですよぅ♪(*´ω'*)ポッ
Rindot 2016.03.02 23:39 | 編集
Rinさん こんばんは♪

お加減いかがですか?
私もおえぷっぷ経験あります( ̄ω ̄;)
ハーブティー飲むと体にも優しいし、
リラックスできるのでおススメですよ~♪

うちも紅葉する気配もなくシーズンを終えそうな多肉が多々あります(^□^;
あ~っもっと日ざしが欲しいっ(笑)

碧魚連は今のうちにどんどん増えて欲しいですね♪
カクトロコさんのも大粒のもどっちも増えろ~(「・ω・)「
ニセモノさんはどんな子なのかしら?
実はそっちのほうがレアだったりして?|д゚)チラッ

ゴールデンピーチは残念ながら紅葉期をすぎるとどっちも緑になります( ̄ω ̄;)
なので今のうちにしっかり記録を残して今後の研究?に活かしますね~(^▽^)ノ
ともっっちdot 2016.03.03 00:04 | 編集
渚の夢、うちでもやはり開いてしまいました。
購入時は本当にピンクで、ギュッとまとまっていたのですけどね。(^_^;)

ともっっちさんも植え替えしてるのですね~。
手がガサガサになりませんか?

ポットから引っこ抜いた時、根だらけになっていて申し訳なく思います。
winverydot 2016.03.03 20:40 | 編集
winveryさん こんばんは♪

渚の夢、難しいのでしょうか。。。(ノ△・。)
昨年いとうさんで購入した後、すごく綺麗な紅葉を見せてくれたので
今年も楽しみにしていたのですが、今年は紅葉のこの字もなく、
そっけないものです(^_^;
ちなみに昨年の姿はこんなのでした↓
http://blog-imgs-77.fc2.com/t/o/m/tomonotealife/15022501.jpg

植え替えは始めたばかりなのにもう手が荒れてガッサガサです (*´Д`)=3
ゴム手袋すればいいのでしょうが、作業してる時につけたり外したり
するのが億劫でついはずしっぱなしになってしまいます。。。
ニベアの消費量が半端ないです(笑)
ともっっちdot 2016.03.03 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
