--
--.--



2016
03.03

桃の節句

Category: 多肉
“あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪”
16030301

今日は桃の節句なので多肉もそれらしいのを撮ってみました(*^-^*)
まずは“雛”の付く多肉から~
左は“紅葉女雛”で、右は“女雛”です。どっちもなかなかいいお色(*´艸`*)
しかしこの2つ、ずーっと同じ場所で管理して観察を続けているけど、
違いがあまり見つけられない。。。あえていうと紅葉女雛のほうが
わずかに葉色が黄みがかっているかな?という程度です( ̄ω ̄;)
16030302

こちらは群生株の女雛ちゃん♪
まだ小さいので今年の成長に期待です。大きくなってね~(*´∀`人 ♪
16030303

春雛(ダリーダール)
160303004

そして桃の節句といえばやはり桃太郎!?
桃太郎&桃太郎似のセクンダです(^皿^)
16030305

同じ品種なはずなのにそれぞれ様子が違っているのが面白いです(。・ω・。)
ちなみにコレが一番お気に入り♪美味しそうでしょ(笑)
16030306


コメント
最後の桃ちゃん、ほんとに美味しそう♪( ´艸`)
そしてさすがともっっちさんのお気に入りだけあって
爪も美しいですね〜♪

女雛も春雛も我が家のコは
カイガラ野郎にちょっかいをかけられ療養中につき
ともっっちさんのおうちのコがとてもキレイでうらやましいです( º﹃º` )
にゃんこdot 2016.03.04 12:57 | 編集
紅葉女雛!初めて聞きました~(*・∀・*)
形は女雛が強そうですね♪
私、すっかり雛祭り想定の多肉ネタを失念しておりました(;´∀`)
みなさんのブログを拝見して、焦っておりますが今日はもう3月4日・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

桃太郎似のセクンダいますよね!
何度か見かけたことがあります(゚д゚)(。_。)ウン
モモタロさん、たくさんお持ちなんですね~♪
たくさん集めたくなっちゃうくらい、魅力的な子ですよね(*´ω'*)ポッ
私も2つ目をゲットして・・・かなり美形の子なので毎日眺めてはウハウハしておりますよ~♪(´・∀・`)エヘヘ
Rindot 2016.03.04 23:15 | 編集
にゃんこさん こんばんは♪

女雛も春雛もカイガラムシがついたんですか(>_<;
室内管理にすると暖かいから冬でもつきやすいのでしょうか。。。
嫌ですね~(*´Д`)=3
そういえば友達も室内管理していた多肉に虫がいっぱいついてた(ノ△・。)
と言っていました。
これからは外多肉にも付き始める頃ですし要注意ですね(。-`ω´-)ンー
ともっっちdot 2016.03.05 00:52 | 編集
Rinさん こんばんは♪

紅葉女雛、普通の女雛と一緒なんじゃないの~(¬д¬)と
思っているのですが、どうなんでしょうね?
1年以上様子見してもさほど違いが分からなかったです(笑)

桃太郎はタニラーさんのブログなどでべっぴんさんを見かけると、
あの爪いいな~♪と羨ましくなって、色々チェックしているうちに
ついつい増えてしまいました(笑)
Rinさんの桃太郎さんも美形なんですか?
見てみた~い♪是非是非ブログに載せて下さいませ(*´∀`人 ♪
ともっっちdot 2016.03.05 00:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
