--
--.--

スポンサーサイト


2016
03.04

ダイソー多肉に脱帽

Category: 多肉
昨日のひな祭り♪皆さんはひなあられ召し上がりました(*^-^*)?
ひなあられって関西と関東で違うんですよね~
子供の頃、ひなあられの中にチョコがかかったのがいくつ入っているのかが
非常に重要なポイントだった思い出があります(^皿^)
チョコのあられが食べたいのは皆一緒なのに、
ちょっとしか入ってないのです(^_^;
16030401

ところでダイソーさんでまたまた多肉狩ってきました♪
クラッスラの札がついていましたが、これってもしかしてエケベリアの
パリドクラータ?だったら嬉しいな~(*´艸`*)
100均多肉と侮るなかれ。
こういう出会いがあるからチェックがやめられません(*^m^*)♪
16030402


コメント
たしか私の出身地では~たぶん、ひなあられは食べないのです(;´∀`)
なにしろ田舎なものでして・・・
男の子が生まれるのが重要な土地柄なので、私なんかお雛様も買って貰えなかったよぅ(´;ω;`)
なので、ひなあられにチョコが入ってる事自体ビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!

ともっっちさんのお近くのダイソーは凄いですね!
ウチの近隣はひょろろ~んの、のびのび~ん(笑)のしか見かけませんよ~(;´∀`)
Rindot 2016.03.06 17:25 | 編集
こんばんは。

雛あられと言えば、
お米のポンポン菓子のような形で白がほとんど、少し薄いピンクやグリーンが着色されているものが混ざっています…、

こんなイメージなのですけどね。

チョコはないですね~。(^_^;)
今時の雛あられはチョコなのですか~。

そう言えば、購入時の「渚の夢」見せていただきました。
素人には出せませんよね、あの色~。(^o^)
winverydot 2016.03.06 20:23 | 編集
Rinさん こんばんは♪

ひなあられ、食べないという地域もあるんですね~
うちも結構な田舎です(^_^;
なので男の子優位?はあったかも。
子供の時はよく男の子に生まれてきたら
よかったのにって言われてました(´;ω;`)
ひなあられは学校で配られてて、皆でチョコあられがいくつ
入っているかでヒートアップしてました♪(/・ω・)/ ♪
今はチョコより普通のあられのほうが好きですけど(笑)

ダイソーは入荷日つかめていないので、
とにかくチェック、チェック!で通い詰めてまーす(^皿^)
昨年はほぼ成果なしでしたが、今年はぼちぼち
入ってきてるみたいなんです♪
春先という季節柄もあるのかしら?
もう少し頑張ってみます(^―^)9
ともっっちdot 2016.03.07 22:47 | 編集
winveryさん こんばんは♪

そうそう!関東はポン菓子みたいな形の雛あられなんですよね♪
関西版のまん丸雛あられは昔からチョコがかかったのもあるんですよ~
1袋にちょっぴりしか入っていないというのが、
また心をくすぐられるのです(^皿^)♪

いとうさんの渚の夢はやっぱりすごいですよね?
うちであの色が出せたら素晴らしいのにな~(*´∀`人 ♪
ともっっちdot 2016.03.07 22:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
