--
--.--



2016
03.08

ブループリンスとパープルプリンセス

Category: 多肉
先日狩ったばかりのパープルプリンセスですが、
ブループリンスに似てるような気がします。
16030801

ブループリンス
16030802

こっちもブループリンスです。
16030803

うちのお粗末な管理のせいでブループリンスの姿がかなり貧相なために、
肉厚な姿も紅葉加減も何も似てないじゃない(・ε・)と思われそうですが、
ブループリンスの購入時の姿(こちら)は結構似てるのではないかと思います。
16030804
まさかプリンスとプリンセスがそんなに似てるなんてね~(笑)
同じものだったらどうしましょ(^△^;要経過観察案件ですね!


茜牡丹の中心が明るいきれいな色味になっていました♪
これも紅葉なのかしら(*^-^*)?
16030805

薄化粧のお花がついに開花♪
16030806

リトルゼムにも蕾が付いていました。
でも花が咲いた部分は枯れるんじゃなかったかしら( ̄ω ̄;)?
結構好きなのでちまちま挿しては増やしているはずなのに
あまり増えないのはそのせいなのかも。。。
なのでこの後蕾は摘み取りました( ̄^ ̄)ゞ
16030807

Rinさんのブログで淡いピンクに可愛く紅葉したアメトルムを拝見したので、
うちのはどうかな~(*´艸`*)と見てみましたが、なんだかグロテスク( ̄□ ̄;)
この違い、いったい何なのでしょう(。-`ω´-)ンー
16030808
交配調べてみたら親は大和錦らしいので、この色味もそこから来ているのかな?


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
