--
--.--

スポンサーサイト


2016
03.09

雨なので。。。

Category: 多肉
今日は一日中雨で肌寒い日だったので外作業はなし。
多肉タイムはプラ鉢ペイントに費やしました(*^-^*)
使いたいと思っていたサイズだったのでちょうどよかったかな。
晴れたらまた植え替え頑張るぞーっ(^▽^)9

最近すごく元気に成長を続けているインデュラータです。
碧魚連はとても人気があるのに、そのちっちゃい版みたいな姿をしている
インデュラータは不人気なのか、更新されるや即完売のいとうさんの
サイトでもこれはまだ在庫あるようでびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!
(この後タイミングよくいとうさんの更新がありました!が、私は今回不参戦。)
結構可愛いと思うんだけどな~。
葉が小さすぎて地味な印象なのかしら?
16030901

葉の縁の赤い色がやっと戻りはじめた夕映え♪
アエオも今が成長期なのでどれも元気!
成長スピードが速くてひと冬でとても大きくなりました(;゚Д゚)
16030902
アエオは薄葉でいまひとつ多肉感を感じられないのですが、
夕映えとブロンズメダルはしっかり肉厚なので気に入ってます(*´∀`人 ♪

そうそう♪山城さんから即売会のお知らせハガキが届きました(*´艸`*)
BBには行けないけど私にはコレがあった♪来週楽しみ~(*^m^*)♪


コメント
私も私も!いとうさん不参戦です~。
気付いた時にはエケは七福美尼しかなかった・・・
BBも控えているので狩り控え、ちまちま多肉作業に励んでます(´・∀・`)エヘヘ
毎日5株は植え替えるようにしてるんだけど、ぜんっぜん終わりません(´-ω-`)シュン

アメトルムの色は、ウチに来たとき相当水を切られてベージュになってる感じだったのでそのせいかも。
根張りもちょびっとだったのでカット苗に近い感じだったのかもしれません。

なんだかわからないけど即売会!
なんて素敵な響きなんだ∑d(゚ェ゚d )イイネ!!
BBは楽しみだけど、あの混雑を思うと気が遠くなる~ゥΣ(゚д゚lll)ガーン
Rindot 2016.03.09 22:55 | 編集
Rinさん こんばんは~♪

Rinさんもいとうさん不参戦だったんですね。
私は今あるもののメンテに手いっぱいで今回はパスしようと
思っていたのでチェックのみで退散しました(^皿^)
でもあまり見てると決心がぐらつきそうになりますね(笑)

アメトルム、ちょっとした管理の違いであんなに色味が変わるんですね~
うちのももっと水切ったらベージュになるのかしら(*゚ー゚*)
ちび苗なのでそれよりなによりもっと大きくなってほしいです(^△^;

BBの激戦ぶりってすごそうですね~(;゚Д゚)
そんな中皆さん素敵多肉をゲットされてるんですね!
頑張ってきて下さい♪
戦利品を拝見するの楽しみにしてます(*^m^*)♪
ともっっちdot 2016.03.10 23:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
