--
--.--

スポンサーサイト


2016
04.01

お久しぶりです♪

Category: 多肉
期末の忙しさからしばらくブログの更新をお休みしていましたが、
気づくともう1ヶ月近くたっていました。。。
あまりに休みすぎてもうブログ復活できないかと思ったことも(^△^;
その間も見に来てくれていた方々に感謝です♪
また頑張りますのでよろしくお願いいたします(^▽^)ノ

しばらく滞っていた植え替え作業も急ピッチで進めていますが、
その前にプラ鉢のペイントもしたりとてんてこまいでした。
この鉢はふるさと納税でいただいた多肉のものですが、
あまりにカラフルだったのでお直ししてみました。
しかし24個ペイントするのはきつかったです。。。 (*´Д`)=3
忙しい時期にすることじゃありませんね(笑)
しかも夫には前のほうがよかったと言われてしまいました( ̄ω ̄;)
そうかもしれないけど、うちに置くには少々派手だったんですよね~
16040101

いとうさんのプラポットも日焼けしてるのがあったので、
ペイントしてリニューアル♪このサイズなかなか使い易いのです♪
16040102

やり出したら止まらずにリメ缶も少々v(。・ω・。)ィェィ♪
16040103

他にも狩りに行ったり、寄せ植えを作ったりと、
ブログを休んでいる割には充実の多肉ライフを送っていました♪
そんな様子もまたご紹介していきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いしま~す♪(/・ω・)/ ♪
16040104


コメント
こんばんは、お久しぶりです。(^^)

え、私はペイントしたポットの方がずっとオシャレで好きですよ~。
とても綺麗に塗られていますが、何を使っているのですか?

うちでは、ホムセンのスプレーを吹きかけて、ハケで伸ばしているのですが…。
ザラザラ感を出すのに、微塵抜きした粉を混ぜてみたり、サンドペーパーでこすって重ね塗りしてみたり…。

リメ缶のホワイト文字、手書きですか?!
スゴイ~。(^o^)
winverydot 2016.04.02 21:44 | 編集
おかえりなさ~い( *´∀`)ノ
私もペイント後の方が素敵だと思いますよ~♪
あのツルツルの素材に上手く色が乗せられるんだぁ~と
ど素人の私はビックリ(゚д゚)!

いとうさんのポット(私が導入したのと同じサイズですよね?)は良いサイズですよね♪
結局あのサイズに収まる子が多かったんだなぁ~と思いました。

ブログの更新はゆっくりで大丈夫ですよ♪
ともっっちさんがお元気な様子がわかれば、それだけで嬉しいです(´ー`*)ウンウン
Rindot 2016.04.02 23:24 | 編集
ともっっちさん、おかえりなさい♪
ブログのお休み中も
充実した多肉ライフを過ごされていたようでよかったです(*^ ^*)

プラ鉢にもリメイク!
私にはその発想がありませんでした!!
植え替えでたくさん溜まってきたので、私も今度チャレンジしてみることにします♪
リメ缶、すごくかわいいですね!!
何を植えられるのか楽しみにしておりますね〜( ´ ▽ ` )ノ
にゃんこdot 2016.04.03 18:18 | 編集
winveryさん お久しぶりです♪

スプレーを吹きかけてハケで伸ばすペイント方法や
微塵を塗料に混ぜるなど、さすが色々凝った手法を
とられていますね~すごいなぁ(*´∀`人 ♪
私は簡単&低コストをモットーにしているので、
材料はほとんど100均で調達しています(^皿^)
塗料も100均のアクリル絵の具を使っています。
ホワイト文字もセリアの転写シールですv(。・ω・。)
皆さんの丁寧に作られてる様子などを見聞きすると、
私のはかなり手抜きなんだなぁと実感しています。
こういうのって性格出ますよね(笑)
ともっっちdot 2016.04.04 23:21 | 編集
Rinさん ただいまです(^▽^)ノ

すっかり休み癖がついてしまいましたが、
やっと再開できそうです(*^-^*)
休み中にいただいたメッセージ嬉しかったです♪
ありがとうございました(*´∀`人 ♪

プラ鉢も簡単にペイントできますよ♪
丁寧に作られている方は塗料が素材にのり易いように下地剤を
使用されているようですが、私はめんどくさがりなので塗料を
直接塗っています。結構問題なく作れていますよ~(^皿^)

いとうさんのプラ鉢サイズ使い易いですよね♪
市販しているとは知らなかったのでRinさんのブログで拝見して
びっくりでした!お揃いですね~((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪

またまたお優しいお言葉ありがとうございます♪
でも私さぼり体質なので甘やかされるとすぐにさぼってしまうのです(笑)
今もかなり画像ためこんでしまっているので、
ぼちぼち頑張りま~す(^―^)9
ともっっちdot 2016.04.04 23:46 | 編集
にゃんこさん ただいまです(^▽^)ノ

にゃんこさんはかなり充実の狩りライフを過ごされているようですね♪
勢いに押されて私も狩り欲が刺激されてます(*´∀`人 ♪

植え替えすると鉢がたくさんたまりますよね~
私もそうなんです!たまった鉢を見ていて、
もったいないなぁ~と思ってペイントしてみました(^皿^)
にゃんこさんはリメ缶もすごく丁寧に作られているから
きっとプラ鉢も素敵にリメイクできるのではっ♪
ぜひぜひ作ってみて下さい(*´∀`人 ♪
ともっっちdot 2016.04.04 23:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
