--
--.--



2016
04.08

リトープスの脱皮すすむ

Category: 多肉
毎年、清明の頃に記録しているチャノキの新芽♪
あと1ヶ月ほどでお茶摘みの季節になりますね~
うちのチャノキでお茶摘みが出来るのはいったい何年後になるかしら?
今年は新芽を摘んでかき揚げにして食べてみようと思っています(^皿^)
自分の育てたチャノキで収穫するのは初めてなのでとても楽しみ♪
16040801

福兎耳(左)と野兎(右)の花が咲きました♪
同じような花が咲くのかと思っていたので、花色が結構違っていて驚かされました。
ピンクも可愛いけど野兎の渋い花色のほうが好みだな~(*´∀`人 ♪
16040802

こちらはシープレス。もうすぐ開花しそうです!
16040803

ロッティーも続々と花芽を伸ばし中です。
暴れて鉢から飛び出して成長しているので気を付けないと折ってしまいそうだと
思っていたら、この後私の大きなオシリが当たってぽっきり折れてしまいました。。。
しかも手前の一番大きなのが~(ノ△・。)
16040804

リトープスの脱皮がすすんできています。
脱皮中は断水なんですよね?
なにしろリト初挑戦なので何をするにもまだおっかなびっくりです。
でもどの色味も可愛く思えて結構気に入っています♪
初リトが色々入ったミックス鉢だったのは正解だわ(*´∀`人 ♪
16040805

16040806

16040807

16040808


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
