--
--.--

スポンサーサイト


2016
04.22

増えすぎた多肉たち

Category: 多肉
ブログをさぼっているので書きたいことがどんどんたまっています(^△^;
来週でこの忙しい日々もやっと一区切りつきそうなのですが、
こういう立て込んでいる時にかぎって、他のこともあれこれしたくなるのが
私の悪いところで、増えすぎた多肉をフリマに出すことにしました。

とはいえ、こちらには多肉ブームが来ていないのか、はたまた私のスキル不足か、
昨年秋にフリマ初出店した際に出した4号鉢のエケベリアは1つも売れず(^△^;
駄菓子価格のサービス品もほとんど売れませんでした(笑)
かろうじて売れていたのが2.5号鉢に小苗を詰め込んだ寄せ植えだったので、
今回はそれをメインに2ケースちょっと出品する予定です。売れるといいなぁ~

16042201
(只今準備中のため、画像をイラスト風に加工しています。)

めんどくさがりやなのでフリマに出店するより人にあげてしまいたいのですが、
多肉普及教で活躍されているRinさんやにゃんこさんとは違い、
どうも私はせっせと貢いでも全然喜ばれないのです(´・_・`)
タニラーの友人におすそ分けしてさえも反応いまいち。。。
教祖様に弟子入りさせてもらって修行しようかしら(。-`ω´-)ンー
と、その前にブログの更新復帰が先ですね(笑)
来週後半あたりからそろそろ復帰していきたいと思っていますので、
またどうぞよろしくお願いいたします(^▽^)ノ


コメント
ともっっちさん、こんばんは~
いやいやいやいやフリマに出される時点でもう、めんどくさがりじゃないですよ~(´ー`*)ウンウン
私が周囲の人に配るのは・・・身近な人で済ませよう、という腹黒~い魂胆です(´・∀・`)エヘヘ

4号鉢のエケベリアが売れないなんてビックリ!
なんて穴場なんだ∑(゚Д゚; )マジッ
お近くだったら、朝イチで並ぶのにな~(笑)

今日は記事をたくさん読ませて頂けて楽しかったですよ~
造幣局の桜って有名ですものね。
そちらまで旅行した気分になりました♪(*´ェ`*)
Rindot 2016.04.22 21:37 | 編集
えええぇぇっ!?
ほんとに4号鉢のエケが売れないなんて!!∑(゚Д゚:)
私も近くに住んでいたら(遠くでも公共交通機関で行ける範囲なら)
朝イチで並ぶのに〜。
あ!でも一番手はRinさんにお譲りします。
Rinさん、爆狩りはどうぞお手柔らかに(笑)

ブログの感じからは
ともっっちさんはまったくめんどくさがりやさんだなんて感じられませんよ?
むしろとてもちゃんとしてらっしゃる方のように思います(。'-')(。,_,)ウンウン
関西支部もできるようだし(笑)
私も普及活動がんばらなくちゃだわー!!( ´ ▽ ` )ノ
にゃんこdot 2016.04.23 23:44 | 編集
Rinさん おはようございます♪

身近な人に配れるなんて羨ましいです(*´∀`人 ♪
私はもらってくれる人がいないので、
ほんと仕方なくフリマ出店なんですよ~(^△^;
買って下さるのはとてもありがたいのですが、
準備がめんどくさくて(笑)
売るより狩るほうが1000倍好きです(*´艸`*)

そうそう!エケも売れないし、自分がいいと思う
レアなものは全然売れませんΣ(・ω・ノ)ノ!
皆さんが求めているものが私の思うのとは全く違うようなのです。
昨日がフリマだったのですが、今回は小さな寄せ植えメインに
したのがよかったらしく、有難いことに早々に
店じまいすることができました♪
この調子だと多肉普及教の末端会員くらいには
認定していただけそうでしょうか(*^_^*)?

造幣局の桜は関東でも有名なんですね?
たしかにツアーのお客さんもよくお見かけします。

私は皇居の桜の通り抜けに行ってみたいなぁ(*´艸`*)
ともっっちdot 2016.04.24 13:56 | 編集
にゃんこさん こんにちは♪

そうなんです!4号鉢のエケなんて見向きもされませんでしたよ(笑)
私の力不足なのでしょうが。。。(^△^;
Rinさんもにゃんこさんも朝イチで並んで下さるのは
嬉しいのですが、そんなことをこちらでしたらホントに
変態タニラーだと思われちゃいますよ~(笑)
でもそう言って下さってとても嬉しいです♪
ありがとうございます♪♪♪
Rinさんには整理券の永久1番券、にゃんこさんには2番券を
ご用意しておきますね~(*´艸`*)

私ってどうも外面がとてもいいようで(笑)、
リアルの友達にもよく几帳面だと言われますが、
実際はとてもお見せできないくらいぐうたらな性格なのですよ(*ノωノ)キャッ
私からしたら探究心あふれるにゃんこさんのタニラーライフは
まぶしいくらいです(*´∀`人 ♪
多肉でも私のポリシーは“手間も経費も極力かけない”なのです( ̄^ ̄)ゞ
ともっっちdot 2016.04.24 14:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
