--
--.--

スポンサーサイト


2016
05.03

憧れのカウルレア♪

Category: 多肉
昨日、奈良旅行から帰宅したばかりで旅の疲れもまだとれず、
しかも旅の前からひいている風邪も治っていないというのに、
多肉狩りに行きたくて行きたくて昨夜からうずうず。。。((o(> <)o))
我慢できずに朝から出かけてひと狩りしてきました♪

そしてその成果がこちら♪
16050301

まずは出会えてびっくりのカウルレア♪
すごく欲しかったセダムですv(o゚∀゚o)v
しかももりもり~の大株で300円でした。
(手前の2号シャトル鉢は大きさの比較のために置いてみました。)
16050302

このセダム、青いお花が咲くのです♪
青い花って多肉では珍しいですよね(*゚ー゚*)ポッ
もうすぐ咲くのかと思うとわくわくが止まらない~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
16050303
1年草ですが、翌年以降もこぼれ種から芽を出してくれるようなので、
プランターに植えて長く楽しみたいと思います(*´∀`人 ♪

多頭の月兎耳。モコモコとたくさんのお耳が出てきている様子が
面白くて狩ってみました。成長したらどんな姿になるのかしら?
16050304

綴化もわりと好きなので。
ダスティ持ってないのに綴化からゲットしてしまいました(笑)
16050305

へしゃげたおまんじゅうのような姿が面白かったチワワエンシス(´∀`σ)σ
16050306
なんだか最近風変りな姿のものに惹かれるんですよねぇ。。。

本日の癒しの風景です♪お店のディスプレイを拝見していると
色々と刺激になることも多くて勉強になります♪(/・ω・)/ ♪
欲しいものが増えるばっかり!ということもありますが(笑)
16050307

16050308

16050309

おやつに食べたドライフルーツの蜜りんご。
紅茶も少し濃い目に淹れたので、
風邪ひきにはぴったりのメニューです(*^ー^*)v
16050310
早く風邪治して、多肉の世話を頑張らなくちゃ!


コメント
ええーっ、蕾の段階では白なのにこの後青いお花が咲くんですか!(゚д゚)!
それは楽しみ~♪
ぜひぜひ、お花の写真も見せてくださいね(*´ェ`*)

吉坂さんのチワワ、立派ですね~!
これは見かけたら狩っちゃうな(´ー`*)ウンウン
そして毎回気になってしまう、こちらでは見かけない万葉花園さんのタグ。
かなり面白いものを出荷されるんですね~♪

ワタシも今ドライフルーツにはまってます。
今日はマンダリンオレンジ♪
しかし、少しずつ食べるものだと思うんだけど・・・
ワタシ、止まらなくて一袋行っちゃうんですよね~
身体に良いのか悪いのか(。-`ω´-)ンー…

ともっっちさんの風邪、早く治ると良いですね(*´ω'*)
Rindot 2016.05.08 20:40 | 編集
Rinさん こんにちは♪

そうなんです♪カウルレアは可憐な青花が咲くんですよ~♪
青花って珍しいですよね?
大株なので咲きだしたら見ごたえありそうで、
すごく楽しみなんです(*´艸`*)
見頃になったらまた画像載せますね~(^▽^)ノ


万葉花園さんの多肉苗はお手頃価格なのに、
ラインナップが豊富で要チェックなのです( ̄^ ̄)ゞ
関東方面には出荷されていないのかしら?
例のゴールデンピーチも万葉さんで狩ったものなので、
Rinさんにも是非チェックしていただきたいのにな~(´-ω-`)

マンダリンオレンジ、いいですね~♪
紅茶にも合うし私も大好きです♪
私のイチオシはチェリートマトとランブータンです。
食べ過ぎはダメ!と思いつつ、あと1つ、もう1つと
手を伸ばして、私もよく1袋いっちゃいます。。。
やっぱり食べ過ぎは体に悪いですよね~(^△^;
でも美味しいからやめられません。
またおススメあったら教えて下さい(*´∀`人 ♪
ともっっちdot 2016.05.09 18:20 | 編集
ドライフルーツに食いつきました^^;
チェリートマトは見たことあるけど、
ランブータンはありません(#^.^#)

今度見かけたら買ってみます^^
密りんごも美味しそう~
風邪、早く治りますように♪

カウルレアの大株すごいですね!
青い小花が満開なのを想像しただけで癒されます~
ciaodot 2016.05.09 22:13 | 編集
私はドライマンゴーが好きすぎて1袋いきます!!
↑いきなり食ベモノ話から入ったw
ドライフルーツは美味しさが凝縮していて
ついつい食べ過ぎちゃいますよね〜♪

うーん…この時期の風邪はよくないですね(いつでもよくないけど)
どうか早く良くなられますように!

青いお花のセダムだなんて
とてもとても気になっちゃいます!!
お花が咲いた写真もぜひぜひ見せてくださいね〜♪( ´ ▽ ` )ノ

追伸:多頭の兎のモコモコっぷりが堪りませんw( º﹃º` )
にゃんこdot 2016.05.10 00:51 | 編集
ciaoさん こんにちは♪

ciaoさんもドライフルーツがお好きなんですね(*´∀`人 ♪
ランブータンはライチのような味なので、
ライチがお好きでしたらぜひ召し上がってみて下さい♪
風邪はちょうど予定が詰まっている時で安静にできなかったので
こじらせてしまったみたいで。。。ありがとうございます♪
おかげさまで今日はもうかなりよくなりました(*^∀^*)♪

カウルレアは今朝見たら少しずつ咲きだしていました(*´艸`*)
先程ブログで拝見しましたが、ciaoさんもカウルレアお持ちなんですね?
お揃いですね~((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
お互いこれからが楽しみですね♪
ともっっちdot 2016.05.10 17:25 | 編集
にゃんこさん こんにちは♪

ドライマンゴー私も大好きです(*´∀`人 ♪
台湾烏龍茶との組み合わせは鉄板モノです!
ドライフルーツ1袋なんていやしんぼの私だけかと
思っていましたが、どうやらそうでもないんですね(*^m^*)♪
これからは堂々と(?)1袋食べちゃいます(笑)

そうなんですよ!風邪、よくないですよね( ̄ω ̄;)
やっと忙しさから解放されると思ったらうつされてしまい、
GW中は旅行やお出かけ予定が詰まっていたので、
ホントは楽しいはずなのに、かなりつらかったです(ノ△・。)
やっと今日くらいから気分も良くなってきたので、
多肉三昧もこれから本番です( ̄^ ̄)ゞ
カウルレアの満開画像もまたぜひ見て下さいね~

多頭の兎さんは、トレーに並んだ兎さんの中に1つだけあったのですが、
どうやらこういうのに目がいくのは私とにゃんこさんだけのようです。
だって誰も見向きもしないようなんですもの~ヾ(´・ω・`*)ノ
今日チェックしてみましたが6頭のモコモコ仕様でした♪
この姿の面白さににゃんこさんが目をとめてくれて嬉しいです(*´艸`*)
ともっっちdot 2016.05.10 17:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
