--
--.--



2016
05.06

万葉さん多肉ずらり♪

Category: 多肉
昨日の狩りの成果です(*・`ω´・)ゞ
今回も大好きな万葉花園さんのコーナーで厳選して狩ってきました♪
入荷したてのトレーも有り、数が多くて選び放題でした(^▽^)*:◦♪
16050601

最近欲しいと思い探していた“銀波錦”です♪
白い葉に葉縁のフリルが可愛らしく、この姿だけでも十分美しいですが、
コチレドンなのでお花もきっと可愛いですよね(*´∀`人 ♪
日頃エケ好きを公言していますが、コチレドンもかなり好きなのです♪
16050602

なのでコチレドンもう1つ♪
こちらは福娘の葉を細くしたような“白美人”です。
5株入りだったのでいきなりボリュームのある鉢物になりそう♪
16050603

見た目の迫力におされてカゴに入れた“初恋 綴化”です(´∀`σ)σ
16050604

多種多様な品種が揃っているのにお値段控えめで、
そこがとっても魅力的な万葉さんなのですが、
そのお安さゆえつい持っているものでも欲しくなってしまうのが
困ったところで。。。ジェイドポイントも既に持っているのに、
この立派なサイズを目にしたら狩らずにはおれませんでした(笑)
16050605
(株の直径が約9センチ!大きいですよね~♪)

なのでもう1つ(ノω`*)ノ
これも持ってるけど双頭姿がちょっといいなと言い訳しながら。。。
16050606

今回圧巻だったのはこの“久米の里”です!
木立スタイルで15センチ超えというビッグサイズΣ(・ω・ノ)ノ!
どうやら随分長くお店にいたようで、値札がボロボロに劣化していました。
その間にこんなに立派に成長したのね(ノ△・。)
木質化した多肉って専門店ではそれなりのお値段がついているのに、
こんな安価で売れ残っているなんて、実は意外と人気ないのかしら?
渋い和鉢に植えて盆栽風に楽しみたいところですが、
うちにあるストックでこれに合うサイズがありません|ω-`*)シュン
16050607
今回はお買い得感にばかり注意が向いて、置き場所や鉢に
対する配慮をすっかり忘れていました。
わりと大きめな株ばかりを狩ってきたので、プレステラ90に
植え替えるには少々きつそう。。。どーしましょ(゚口゚;)


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
