--
--.--

スポンサーサイト


2016
05.10

寄せ植えの中のエケも開花♪

Category: 多肉
一ヶ月くらい前に作成していた寄せ植えです(o‘∀‘o)*:◦♪
ブログには初登場なので、作った頃の画像を載せてみました。
16051006

この寄せ植えの中のアガボイデス プリドニス グリーンフォームが咲きました♪
暗めの赤い葉の縁取りに、明るい黄色の花色が映えて、いい感じです(〃▽〃)
16051002

プルポレウム
16051003

リラ
16051004

ロイライト
16051005
最近花の咲く様子ばかり撮っているので、名残の紅葉姿や春の成長の
記録が全然撮れていません(^△^;
撮りたいものがたくさんあるというのも嬉しいような困るような。。。


コメント
ともっっちさん、おはようございまーす( ´・∀・)ノ

寄せ植えが可愛すぎる~!(*´ェ`*)テレ
なんでしょう、3匹のヒヨコの内2匹がお尻を向けているところに・・・
ともっっちさんのただならぬセンスを感じますぞ(´ー`*)ウンウン
お母さんの方を向いてるんですね♪
あの小さな空間にストーリーがあって可愛い(*´艸`*)

どの苗も寄せ植えにピッタリのサイズ感で、色合いも本当に素敵♪
私も寄せ植えだけは、完全に手付かずのままになってるな~
仕立て直さないと(;´・ω・)

そうそう、お花が次々と咲くから本体の様子が撮れないんですよね。
お花の方も油断してるとドンドン咲いちゃってて(笑)焦る、焦る(;´・ω・)
アガボイデス プリドニス グリーンフォーム、あの子は結構咲きますよね~
Rindot 2016.05.16 09:25 | 編集
寄せ植えかわゆい〜♪( ´艸`)
私もヒヨコのフィギュアに目がいってしまいました!
多肉のお庭をお散歩中のニワトリ親子な感じで
すごくステキな寄せ植えですね!!

これは作った頃のお写真なのですよね?
多肉達が成長して、
今はどんな感じになっているのかも気になっちゃいます(*^ ^*)
にゃんこdot 2016.05.16 12:45 | 編集
Rinさん こんばんは♪

突然ですがヒヨコのオシリって可愛いですよね(*゚ー゚*)ポッ
何を隠そう、私、鳥が大好きなのです♪
ニワトリ&ヒヨコは100均でひと目惚れして買ってきました(*´艸`*)
先月の忙しかった時期に、突如思いついて作ったものなのですが、
良いストレス解消になりました(*´∀`人 ♪
ブリキ鉢もペイントしたんですよ~
忙しい時期に何やってんだかですよね(笑)

アガボイデス プリドニス グリーンフォーム、
お花たくさん咲きますよね~(*^▽^*)
まだ花芽が出てきそうだったのでカットしちゃいました。
花芽が上に伸びなかったのが意外でしたが、
Rinさんちのもそうでした??

そうなんです~花がどんどん咲くからそっちの記録に時間を
取られてしまい、他のチェックが全然できてないんです。。。
Rinさんのように今の株の姿も撮っておきたいのに~
夏姿になったら今の様子なんてすぐ忘れてしまいそうです(^△^;
ともっっちdot 2016.05.16 23:33 | 編集
にゃんこさん こんばんは♪

にゃんこさんもヒヨコをチェックして下さったんですね♪
ありがとうございます~♪(/・ω・)/ ♪
多肉のお庭をお散歩中のニワトリ親子ってズバリです♪
まさにそのテーマで作りました(*´艸`*)
ホントはミニレンガや手押し車などのアイテムも用意していたのですが、
余剰多肉を詰め込むのに必死になっていたら、
入れる余地がなくなってしまいましたヾ(´・ω・`*)ノ

そうそう!今はパンクチュラータやミルクゥージ、リトルミッシーなどが
茂ってきて、早くも散髪(笑)する必要がありそうです。
寄せ植えの管理って難しいですね(。-`ω´-)ンー
ともっっちdot 2016.05.16 23:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
