--
--.--

スポンサーサイト


2016
05.12

エケベリアの本♪

Category: 多肉
巷で噂の(?)エケベリアの本を私も最近読んでいます( ̄^ ̄)ゞ
忙しかったり、風邪ひいたりしているうちに買いそびれていたら、
ある日、夫がサプライズで買ってきてくれたのです(*´艸`*)
先日の狩りといい、最近サービスが良すぎないかしら?と思い、
(基本的に釣った魚に餌はやらないタイプなので)
なにかあるの?と聞いてみると、趣味のお出かけで家を空けることが
増えそうだから、そのご機嫌取りの為だったんですって!
可愛いとこあるぅ~(ノω`*)ノアリガトネ♪
160512001
交配式などを調べるのに便利だし、眺めているだけでタニラーランクが
ひとつ上がったような気分も味わえます(´ω`人)
(あくまで気分だけですが(笑))
しかしこの本、ひとつ難点が。。。素敵なエケがあまりにたくさん載っていて、
見ていると欲しいものが果てしなく増えてゆくのです(。-`ω´-)ンー

もうひとつの冊子は電車でお出かけした際にゲットしていたフリーペーパーで、
タイトルが“初夏 癒されるガーデン”

多肉をたくさん扱っていそうな園芸店や、
160512002

素敵なボタニックカフェ
160512003

そして植物園など
160512004
好きなとこ、行ってみたかったとこが色々取り上げられていて、
大満足の内容でした♪コレ、友達にもあげよう~(o‘∀‘o)*:◦♪

おやつは六花亭のお菓子色々♪
私は北海道のスイーツといったら六花亭なのです(´ω`人)♪
160512005


コメント
エケ本、実は私も最近購入したのですが
あまりにたくさんありすぎて、どこから読んでいいのやら(笑)
とりあえず自分ちにある子を確認したりしてます^^
…いない子もある(;゚Д゚)

旦那様、優しいですね♡
どんどん買ってきてほしいですね~^^

そしてこんなフリーペーパーあるなんて!
私も駅とかでチェックしてみます~^^
楽しそうデス
ciaodot 2016.05.18 20:38 | 編集
エケベリアの本、私も気になっていて欲しいな〜と思っているのですが
なかなか手にする機会がありません…^ ^;
でもタニラーランクがひとつ上がったような気分になれるのなら
ぜひぜひゲットしなくては!!(笑)

六花亭のお菓子は美味しいですよね〜♪
ともっっちさんは何がお気に入りですか?
私は”この道はいつか来た道”がお気に入りです(*^ ^*)v

前記事のカウルレアのお花、かわいいですね〜♪
ちょっと紫がかった青いお花なのですね!
私も出会いがあったらお迎えしたいなーと思いました(●´∀`●)
にゃんこdot 2016.05.18 22:23 | 編集
ciaoさん こちらでもこんにちは♪

ciaoさんもエケ本お持ちなんですね(*´∀`人 ♪
まず自分の持ってるエケから見るって分かります!
私もそうでした~(*´艸`*)
調べ物がなくても眺めているだけで楽しいですよね♪
私なんて家の中でも持ち歩いてますよ~(笑)

フリーペーパーってなかなか侮れなくないですか?
本より情報も新しいし、私結構好きなんです♪
元々は美術館の展覧会や花の名所チェックの為に読んでいたのですが、
まさか多肉情報までゲットできてしまうとは嬉しい驚きでした♪
ciaoさんも素敵な発見されますように(^人^)♪
ともっっちdot 2016.05.19 13:14 | 編集
にゃんこさん こんにちは♪

おぉっ!にゃんこさんもまだお持ちではなかったとはΣ(・ω・ノ)ノ!
研究熱心なにゃんこさんならもうお持ちかと思っていました。
そう!タニラーランクが上がったような気分を味わえますよ♪
ぜひゲットしてくださいませ(*´∀`人 ♪

六花亭さんのお菓子、みんな好きです♪
“この道はいつか来た道”も美味しいですね♪
さっくさくのパイ生地にクリームの中に入っている赤いゼリーの
ようなものの甘酸っぱさも合っていて、紅茶にはぴったり♪
あとチョコマロンも美味しかったです。
これは珈琲を淹れて食べたいですね(*´艸`*)
でもマルセイバターサンドも捨てがたいです~♪
昔、北海道旅行でお店を訪れてからのファンなのですが、
通販や物産展では味わえない雰囲気があるので、
北海道に住んでるにゃんこさんが羨ましいです♪
といってもお近くとは限らないのですが。。。
北海道神宮の茶店にも行ったし、喫茶室でホットケーキも
食べたことがあります(*^m^*)♪

カウルレア、すっごくおススメですよ♪
1年草なので少々賞味期限は短いですが、
花はきれいだし、香りはいいし、すごく楽しめました♪
ともっっちdot 2016.05.19 13:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
