--
--.--



2016
05.22

緑陰の下で快適ウォーキング♪

Category: お出かけ
真夏のような日ざしに外に出るのを躊躇してしまいそうになるのですが、
このところ健康的な生活に目覚めている夫にひっぱり出されて、
五月山を歩いてきました(^ー^)9゙
これが思っていたより心地よくて、木々の作り出す木陰はひんやりと
気持ち良く、町中を歩くよりずっと快適に歩を進めていけました♪
16052201

ヤマモモの実♪
16052202

多肉はしっかり日に当てたいけど、私にはこのくらいの遮光がいいなぁ。
16052203

16052204

16052205

16052206

GWごろにはエメラルドグリーンだった青モミジもだいぶ緑が濃くなって、
気持ちの良い木陰を作り出してくれていました♪
16052207


16052208

16052209

本日のランチは池田駅前のサンドイッチハウス・あぷりこっとさんで購入♪
豆腐ハンバーグのサンドイッチと~、
16052210

季節のフルーツサンドです(´ω`人)♪
ここのフルーツサンドはクリームが2種類使ってありとても美味デス♪
16052211
先週の荒牧バラ公園訪問時にあまりの暑さでバテた為、今日は冷たい
飲み物も十分に用意して、暑さ対策万全できていたのですが、
山の涼のおかげで案外消耗せずにすみ、食欲ももりもりでした(*^ω^*)♪

“大文字”の点火場所からの眺めを楽しんで下山しました。
16052212
しかしこの程度の運動量ではシェイプアップに燃える夫には少し
物足りなかったようで、この後さらに水月公園へも行ってきました。
だったらカツサンド2つも食べなければよかったのに( ̄m ̄*)プッ


コメント
いいですね、いいですね~
そうそうあのくらいの遮光がニンゲンにはいいですよね!

ヤマモモ、大きくなってきてますね!
近所にヤマモモの大木があって、その実が落ちるのをうちの犬が毎年楽しみにしているのですよ(笑)
そのおうちの方が、わんちゃんにどうぞ♪ってくださるので^^
昨日確認してきたら、まだ小さい実でした。

歩いた後のサンドイッチは美味しいですね☆
ciaodot 2016.05.24 21:36 | 編集
ciaoさん こちらでもこんばんは♪

そうそう!多肉にはしっかり日光を浴びてもらいたいけど、
私たちは涼しいところで過ごしたいですよね(´ω`人)
空気もひんやりしててホントに気持ちよかったです♪

わんちゃんってヤマモモ食べるんですか?
知らなかった~!
真っ赤になるまでもう少し♪楽しみですね(*´∀`人 ♪
ともっっちdot 2016.05.25 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
