--
--.--



2016
05.22

まだまだ続くウォーキング!

Category: お花
“緑陰の下で快適ウォーキング♪”の続きです(^▽^)ノ
プチハイクの延長で、お花のきれいな所へも立ち寄ってきました♪

池田城跡公園では睡蓮の花がきれいに咲いていました♪
水面に映る風景との組み合わせがステキ(´ω`人)
16052213

花菖蒲園では早くも一輪開花♪
16052214

ユリのつぼみもだいぶふくらんできていていました。
6月初旬頃には咲きだしそうです。忘れずに見に来なくては!
16052215

16052216

16052217

緑のセンターで目にした“モンキーツリー”
茎を触ると幸福が訪れると名札に書いてあったので撫でてきました♪
茎の感じが七宝樹に似ているなぁと思ったら、
これもセネシオで夏には葉を落として休眠するタイプらしいのです。
七宝樹に近い品種なのかしら?ということは、もしかして七宝樹の
茎を触っても幸福が訪れる??。。。だったらいいのになぁ(´ω`人)♪
七宝樹ならうちにあるから毎日触り放題でめっちゃ幸せになれそう(笑)
16052218

五社神社の柏葉紫陽花♪
16052219

尊鉢厄神さんの赤いサツキ♪
16052220

城跡公園で花菖蒲が1輪咲いていたので、水月公園も?と見に行くと、
思ったよりよく咲いていて、驚かされました。
まだ咲き始めといった様子ではありましたが、まだ5月なのに。。。
6月11、12日に花菖蒲まつりが開催されるのですが、
それまでお花は咲いていてくれるかしら(。-`ω´-)ンー
16052221

16052222

16052223

16052224
2万歩近く歩いたので、さすがに疲れました (*´Д`)=3
でも意外と消費カロリー少ないんですよね。。。
おやつ食べたら台無しだな( ̄ω ̄;)


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
