--
--.--

スポンサーサイト


2016
05.27

謎が謎を生む。。。

Category: 多肉
桃美人(という名札が付いていた謎多肉)に花が咲きました♪
最初目にした時にアメチスチヌム?と思ったのですが、
同じフロアにアメチスの名札が付いたのが別トレーであったし、
お会計の時に園主さんもこの桃美人とアメチスとの違いなどを
お話しして下さったしで、ともかくアメチスとは違うものなのだろう
と狩ってきた謎多肉です。

そんな謎めいた桃美人にグラプトのお花が咲きました(^□^;
16052701
これでパキフィツムではなくなりましたねφ(・_・)メモメモ
ではやはりアメチスチヌムだったのかと思いきや、画像検索で見た
アメチスの花は花びらの先がもっと赤かったのです(?_?)
でも桃美人でもアメチスでもないとしたらコレは一体何でしょう??
気に入っているものだけに名前が早く知りたいなぁヾ(´・ω・`*)ノ


コメント
ともっっちさん、おはようございまーす( ´・∀・)ノ ハーィ
何でしょうね?
確実に桃美人ではないけどな~( ´艸`)
やっぱりアメチスチヌムなのかな?
でも確かにお花は少し違うから・・・
アメちゃんと何かの交配なのか?
なんてね←結局わからんのかい(;´Д`)

わからないくせになぜコメントしちったのか。
ともっっちさんと絡みたかっただけでぇす(*ノωノ)
Rindot 2016.05.28 09:26 | 編集
プックリプクプクだ~^^
アメチスチヌム、うちにはいなくて、
秋リストにあります( *´艸`)

あ、これは何かわからないんでしたね~
私は全くわかりません!←断言^^

このちょっと毒々しい感じがとっても好き♡
ciaodot 2016.05.28 22:20 | 編集
Rinさん こんばんは~ヾ(o´∀`o)ノ

桃美人、謎多肉なんですよ~ヾ(´・ω・`*)ノ
パキの桃美人ではないよね?と思って狩りましたが、
アメチスでもないとなると。。。(。-`ω´-)ンー
色々調べてて、“艶美人”というのも似てるなぁと思って
いるのですがこれもまたよく分かりませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも葉色が明るいピンクでめっちゃ可愛いんですよ♪
アメチスよりお安い値段でしたし(・`ノ。・´)コッソリ

私も結局何も分からんのかい!な内容なのに、
絡んで下さってありがとうございます(*ノωノ)キャッ
ともっっちdot 2016.05.28 23:15 | 編集
ciaoさん こんばんは♪

アメチスチヌム、狩りリストに入っているんですね(*´艸`*)
ピンクの多肉って可愛くていくらでも欲しくなりますよね♪
この桃美人?も出会った時はすごく心がときめきました(〃▽〃)
ciaoさんもアメチスとの素敵な出会いがありますように(*゚-^*)
ちなみに私は真夏でもついつい狩ってしまうタチです(笑)
ともっっちdot 2016.05.28 23:27 | 編集
そうだった、そうだった、
ここで桃美人を見たから、いとうさんでポチしたのでした^^;
うちの桃美人さんにもお花咲いたら、比べてみましょう♡

でも、ともっっちさんの桃美人の方が、ピンクピンクしています。梅雨&夏を乗り越えて、秋の紅葉、冬を乗り越え、来春の開花に期待です。…まだまだ先は長そう(´・ω・`)
ciaodot 2016.05.30 12:33 | 編集
ciaoさん こんにちは♪

ciaoさんの狩られたいとうさんの桃美人、
とっても素敵でしたね(*´∀`人 ♪
きっかけはこの記事を見てですか?
そう言っていただくと嬉しいですが、
これは桃美人という名札が付いていた別オニクなので、
ciaoさんの桃美人はまた違った姿の花が咲きますよ~
パキフィツムの桃美人はとっても可愛いお花が咲くので
来年楽しみですね♪
ともっっちdot 2016.05.31 17:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
