--
--.--



2016
05.28

花菖蒲咲きすすむ水月公園

Category: お花
花菖蒲の咲き具合をチェックしたくて、今週もウォーキングの
コースに水月公園を組み入れました。
開花品種も増えてきて見頃が近づきつつあるのを感じます♪
16052801

青や紫、白、黄色と花色もぐっと増えて華やかな雰囲気に♪
この白地に紫の入った“小町娘”という品種、
気に入ってるので毎年楽しみにしています(〃▽〃)
16052802

だいぶ開花が進んできたので、来週くらいから見に来る人も増えて
くるのでは?私も満開の頃にまた見に来たいなぁ(*´∀`人 ♪
16052803

16052804

サツキツツジがきれいに咲いていた尊鉢厄神さん♪
16052805

スイレンも可愛いけど、
16052806

水遣り直後の苔の緑がいきいきとしてとても美しく感じました(〃▽〃)
16052807

尊鉢厄神さんでお参りした後は五月山へ。
我が家の初夏のシェイプアップキャンペーン(?)はまだ一応
続いているので、今日も頑張って登りますっ(^ー^)9゙
16052808

曇っていたので、先週よりさらに楽に歩けるかと思いましたが、
湿度が高かったので蒸して汗びっしょりになりました(^ω^;
まぁ運動だから汗かいたほうがいいのかな?
16052809

先週歩きすぎて疲れてしまったので、今日は軽めのコースに変えて、
秀望台から下山しました。この程度でキツイと感じるのだから
日ごろの運動不足を痛感します(^△^;もっと鍛えよう。。。
16052810

16052811

ちょうど山から下りたところで雨が降ってきたので雨宿り。
今日は雨が降るなんて聞いてないんですけど~(・ε・)
多肉たち、軒下から出してきていたので、ひやっとしましたが、
幸いそれほど濡れてはいませんでした(*´Д`)=3
16052812


コメント
睡蓮、すごくキレイですね!!!
最後の写真、葉っぱにカタツムリ?がいるように見えるけど…違うよね?!なんか可愛い~♡
シェイプアップキャンペーン、私も参加したい☆
ciaodot 2016.05.31 23:33 | 編集
ciaoさん こんばんは♪

睡蓮素敵ですよね♪
姿が美しくてはっと目をひかれました(〃▽〃)
かたつむりと言われて思いだしましたが、
そういえば散策途中にかたつむりを見かけました!
梅雨にしかいないわけじゃないのに、
何故か梅雨を連想させる生き物ですよね(^ω^)
紫陽花の葉にいるのなんて見つけるとすごくテンションあがります♪

シェイプアップキャンペーンといってもうちのはゆるいですよ~(笑)
飽きないように季節の花や景色を楽しみながら歩くようにしています(^ー^)9゙
ともっっちdot 2016.06.01 19:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
