--
--.--



2016
06.03

白ゆりはまだつぼみ

Category: お花
ちょうど一区切りついて、今日は時間が空いたのでどこかへお花を見に
行こうと思っていましたが、そろそろ多肉狩りにも行きたい(* ̄m ̄)プッ
最初は花菖蒲が見頃を迎えた、京都・平安神宮の神苑無料公開へ
出かけようと予定していたのですが、あの近辺に狩り場(笑)はないし、
悩んでいるうちに時間だけが過ぎてゆくので結局いつもの狩り場へ
出かけることにしました(* ̄∀ ̄)と、その前にまずは池田城跡公園の
白ゆりの咲き具合をチェック、チェック(*^ω^*)♪

勇んで出かけたものの、白ゆりはまだつぼみでした。。。
さすがにまだ早かったようです。見頃は中旬ごろでしょうね(^ω^)b
16060301

よく晴れていたので、ゆりが咲いていたら素敵な眺めだったろうな~
16060302

かわりに花菖蒲が見頃になっていました♪
16060303

16060304

16060306

この他にも町なかでは夏椿や、
16060307

フェイジョアの花などを見かけました(。・ω・。)♪
16060308
花を追いかけていると季節がどんどん過ぎてゆくのを感じます。

五月山も緑がすっかり濃くなって夏色になっていました。
そしてこの川を越えた先にあるのは。。。(*^m^*)♪
16060309

“カンノ蜜蜂園本舗”さんでーす♪
只今、夏のハチミツ大特価祭開催中なのです(*´艸`*)
16060310
ここでは近隣でとれたハチミツを買うことができるのです♪
地域で、また蜜をとる花の種類によって味も様々。試食も楽しい♪
吟味の結果、池田市五月山産の百花蜂蜜とさくら蜂蜜を買いました。
いつも散策している場所に咲いていた花からとれたものなのかもと
思うだけでわくわくしてきます♪
さっそく明日の朝はハチミツトーストにしよう(*^m^*)♪

蜜蜂花粉も試食できます。蜜蜂が足につけて運んでいるアレです。
16060311

ハチミツドリンクもふるまっていただきました♪
色々あって迷っちゃう~(´ω`人)♪
16060312
少々荷物は重くなったものの、ハチミツドリンクで英気を養ったので、
いざ狩り場に出陣なのじゃ~と足取りも軽く行ってきましたε-(`・ω・´)フンッ
多肉の他に鉢なども狩ってきたので、よかったらまた見てくださ~い♪


コメント
夏椿の写真にゴクリと息をのみました。

「花を追いかけていると季節がどんどん過ぎてゆくのを感じます。」

…もうなんだか、ノックアウトなんですけど。。。

ともっっちさーん、ファンになっていいですか?!(; ・`д・´)
(もう既にファンだけど^^)

ミツバチの花粉だんご・・・
一つ一つはずしたのかしら・・・
気になるわ~^^;
ciaodot 2016.06.06 23:10 | 編集
ciaoさん こんばんは♪

ciaoさんもお花お好きなんですね(*´艸`*)
フ、ファンですか!?それはちょっと。。。
だって恥ずかしくてブログ書けなくなっちゃう(〃ノωノ)
お友達でいてくださいね♪

花粉だんごをどうやって取ったか。。。
考えてもみませんでした( ̄□ ̄;)
多分、巣に持ち帰ってため込んでいたのを
採取したのではないかな?と思いましたが、
どうなのかしら??
その場で疑問を感じることができたら、聞いて帰れたのになぁ。。。
ともっっちdot 2016.06.07 20:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
