--
--.--

スポンサーサイト


2016
06.04

昨日狩ったもの♪

Category: 多肉
お待たせしておりました(?)昨日の狩りの成果でーす♪
といってもすでに持ってるものばかりを狩ってきたので、
とくに披露するほどでもないのですが。。。(^△^;
昨日は新たな出会いもなく、かといって狩る気満々で出かけたので
手ぶらで帰るのもなんだかさみしいという訳でこんな結果に。。。
グリムワンいったい何個目だー(笑)でも好きだー♪
16060411

そんなわけで今回の狩りのメインは鉢の調達になってしまいました。
まずはちょっとレトロな表情の湯呑み?を4つゲット(´∀`σ)σ
これ、見つけた時には正直エッΣ(ω |||)?と思ったのですが、
眺めているうちに愛着がわいて買ってきました(* ̄m ̄)プッ
髪の毛がわりにセダムをもりもりさせてみようかと思っています。
16060412

こちらのミニミニ盆栽鉢もゲット♪
小さい鉢ってなかなかないから盆栽鉢のお買い得なのを見つけると、
必ず買うようにしています。多肉に浅くて小さい鉢って合うのに、
なかなかそういう鉢が売ってないんですよね~(・ε・)
16060413
そろそろ植え替えは終了!と思っていたけど、
鉢を買うと何か植えたくなってきました(*^m^*)♪


コメント
おおお!狩りの戦果が♡
思い出???なんて書いてあるのですか???
エイグリワンはグリムワン?
ルンヨコー???ルンココー???

むむむ、みんな達筆じゃのう。。。

湯のみがめっちゃ気になりますわ
どんなのが植わるのかな~^^
楽しみデス。
あ~こんな小さい盆栽鉢("・∀・)イイ!!
私も探したい!!!
ciaodot 2016.06.06 23:16 | 編集
おぉぉ!またこちらでは見かけない
万葉花園さんの多肉を狩られたのですね!!
うんうん。グリムワンはかわいいですよね♪
私も大好きです(。’-')(。,_,)ウンウン
好きなコはたくさん狩ってもしょうがないかー(笑)

ってあれ?月の光ももうすでにお持ちでしたよね??
ともっっちさんはほんとに斑入りがお好きなのね( ´艸`)

これまた自己主張の強い湯飲みですね(笑)
髪の毛がわりのモサモサセダム、楽しみにしてま〜す( ´ ▽ ` )ノ
にゃんこdot 2016.06.07 07:58 | 編集
わかったー
思い出露とルンヨニーかぁ
昨日、すごく眠いままコメントしちゃって…ゴメンナサイ^^;

で、万葉花園さんなのね~
ここら辺では見たことないです(そんなに狩りにも行ってないくせにスミマセン)

月の光ってカランコエの斑入りなのね!
知らなかった~( *´艸`) そんな子がいるなんて♡
連コメごめんなさい^^;お返事気にしないで~><
ciaodot 2016.06.07 13:13 | 編集
ciaoさん こちらでもこんばんは♪

手抜きして品種名書いてなくてごめんなさい(´・ω・`)
そして自己解決して下さってありがとうございます♪
言われてみれば確かにちょっとタグの文字が読みにくいですね。。。

そう!月の光可愛いんですよ♪兎の斑入りだけど、
月兎耳錦とはまた別なんですよね~
白い斑が縦にすっと入ってて涼しげなとこが素敵なんです(〃▽〃)

湯呑みいいですか?っていうかこれ湯呑みですよね??
一応食器コーナーに置いてあったのですが、
奇抜なデザインゆえお店の方にも聞けませんでした。。。
でも多肉鉢としては可愛いとおもいます♪
盆栽鉢は可愛くはないかもですが、おススメですよ♪
普通の花鉢には浅いものがないので、時々盆栽鉢に多肉を
植えていますが、結構いい感じです♪土も少なくてすみますしね(笑)
ともっっちdot 2016.06.07 20:35 | 編集
にゃんこさん こんばんは♪

グリムワン、ふっくらしてて可愛いですよね~(´ω`人)♪
好きなものは持っててもついつい狩ってしまいます。
月の光だけでなく、4つとも持ってるのに狩ってしまいましたよ~
だって好きなんだもん(←開き直り!)
斑入り大好きだから月兎耳錦も欲しいなぁ~(笑)

湯呑みねぇ。。。湯呑みですよね??
あれが湯呑みだとして、家族団欒してる時に、
みんながあれでお茶飲んでるとこ想像したら、
なんかシュールじゃないですか(;゚Д゚)?
どうせシュールなら多肉植えたほうがいいはず(笑)
モリモリしてきたらブログに載せるので見て下さーい♪
ともっっちdot 2016.06.07 20:44 | 編集
好きな子っていくつも狩っちゃいますよね( *´艸`)
お店行って、欲しい子いなくても
せっかく来たんだから~手ぶらじゃ帰れませ~ん!
って。ついつい(笑)

月の光は出会いがあったら私も狩ってみたい子です。
月兎耳錦とはまた違った魅力がありますよね♡

レトロな顔の湯飲みにセダムの髪の毛♪
昭和のパーマネントヘアーになって可愛いと思いますよー(* ̄m ̄)
ミニミニ盆栽鉢は多肉との相性バッチリ!
こっちも植えたらまた見せて下さいね(^-^)
なおっちdot 2016.06.08 01:58 | 編集
なおっちさん こんにちは♪

そうなんです!ちょうどこの日は手ぶらじゃ帰れないという
気持ちで出かけたのでこんな結果になりました(^△^;
置くところがもうないので、ホントはこんな狩り方しちゃダメ
なのですが、どうしてもカゴから出せませんでした(* ̄m ̄)

月の光って人気ないのかしら?って思っていたので、
チェックされてる方がいて嬉しい(*´艸`*)
まだ持っていませんが、いつか月兎耳錦と並べてみたいと
思っているんです♪全体的に斑が入るので涼しげですよ♪

“昭和のパーマネントヘアー”そうそう!テーマはまさに
そんな感じなんです!可愛くなったらブログに載せまーす(* ̄m ̄)
ともっっちdot 2016.06.08 12:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
