--
--.--



2016
06.06

ベルム開花♪

Category: 多肉
楽しみにしていたベルムの花がようやく咲きだしました♪
大きな蕾がたくさん出てきたためなのか、株が小さくなってきたけど、
これは仕方なし(-`ω´-)ベルムは咲かせてナンボなので、たとえ株が
小さくなろうと咲かせないわけにはいかないのです!
大きくて鮮やかなお花がとっても素敵(〃▽〃)♪もっと咲いて咲いて~♪
しれっとベルムと書いてますが、これは名無しで狩ってきたものなので、
ベルムなのかキングスターなのかよく分かってませーんw( ̄ω ̄)w
花色がピンクだからベルムでいいのかな?
満開になったらまたブログに載せるので見てくださーい♪
16060601

十二の巻は棚の奥でひっそり咲いたのに気づいていたのに、
そのまま長いこと放置していました(^△^;
16060602

こんなに花芽が伸びていたから、取り出すのも難しかったんですよね(笑)
16060603
この後、花芽をカットしたのですっきりしました。
それにしても成長早い!春に寄せ植えした時にはこんな様子でした。

ところで最近になって、なぜか紅葉が少し戻ってきました(・∀・)♪
葉数の増えたシルバースターのノギが紅葉して、めちゃ可愛い♪
16060606

南十字星もうっすらとですが赤みが戻ってきました♪
16060607
夜が少し肌寒い日があったので、寒暖差でまた紅葉が戻ったのかしら?

ネオンブレーカーズがまるで花のような姿♪
16060604

ペルシダは赤いエッジがきれいなのになかなか目を向けておらず。。。
画像も花のものしかありませんでした(^□^;
プリドニスなどと見比べながら育てようと思っていたのに、
どちらも全然画像なし(笑)撮りたいものが多すぎて手が回りません(^ω^;
16060605


コメント
春の成長って目覚ましいのですね!
比べるとよくわかる~><

今日お店で見たキングスターのお花は真っ赤でした( *´艸`)
ベルム、前にうちにいたのですが…夏を越せず…( ノД`)シクシク…
だからお花見せてくださり感謝です!

ノギ…この魅力も教えてもらった気がします
最近すごく気になる(笑)
ciaodot 2016.06.08 23:39 | 編集
ciaoさん こんにちは♪

ホントに成長期の変化ってめざましいものがありますね!
あまり変化ないかな?と思うものでも、画像を比べてみると一目瞭然。
やはり記録って大事だなと思います。

キングスター♪いいなぁ~私もお花見てみたいo(^ω^)o
画像をいくら見ても実物を目の前にしてみないと、よく分からなくないですか?
特に色味って画像や写真では難しいです。。。
ベルムって丈夫そうな見た目なのに、葉焼けはしやすいし、
意外と面倒ですよね(^△^;
私も昨年の夏にすご~く焦がしてしまいました(笑)

ノギの魅力に目覚めつつあるのですね(〃▽〃)
シルバースター、見かけたらぜひ狩ってみて下さい(*´∀`人 ♪
ともっっちdot 2016.06.09 17:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
