--
--.--

スポンサーサイト


2016
06.09

本物の星美人ついに来たる!

Category: 多肉
春からずっと星美人が欲しくて色々なお店で探していたのですが、
星美人の名札のついた月美人ばかりでどうにも本物に出会えない。。。
そんな愚痴をブログでぽろっとこぼしていたのを覚えていて下さった、
ノキシタニッキのRinさんが、星美人を見つけて送ってくれました♪
カンゲキ―゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
それだけでもう充分嬉しかったのに、箱を開けると他にも多肉が色々♪
あと、一時期某所で話題になったスーパーロング413という肥料も
分けて下さいました(*^m^*)♪
16060901

ド迫力の星美人(本物デス!)
16060902

左の青い鉢に植えられているのは、うちにあった月美人と、星美人の
名札の付いていた月美人たちです(^ω^;
こうして見比べてみると一目瞭然ですね。今までなぜ見分けることが
出来なかったのだろう?と自分でも不思議に思うほどです。
右側はカクトロコさんの月美人です(参考のため)
もうこれでフィールドワーク(という名の狩り(笑))に出ても、
確実に見分けることができそうです♪
Rinさん、ありがとうございます~(*´∀`人 ♪
16060903

いただいた多肉をさっそく植え替えしました(。・ω・。)♪
白いプラ鉢には“美尼養老”を、六角鉢には黄麗錦、愛染錦、銀盃を
寄せ植えしました♪星美人はどんな鉢に植えるか考え中です(*´艸`*)
16060904

盆栽鉢に植えたのがよかったみたいで結構雰囲気がまとまった気がします♪
銀盃は初多肉なので、どんな姿に育つのか楽しみです(*^▽^*)
16060905

同封されていたクルミのお菓子はかなり美味しいらしいです(//・ω・//)
週末までとっておいてゆっくりいただこうと思っていたけど、
やっぱり今夜のおやつにしようと思います(* ̄m ̄)
16060906
ところで今回が私にとって初の多肉交換便でした。
この時期に多肉を送るのって(しかも初めて!)ドキドキしますね。。。
しかし楽しい経験でした♪(/・ω・)/ ♪
Rinさん、今回は本当にありがとうございました♪


コメント
ここでもコメしてごめんなさい^^;
ほんとド迫力!!!
これだったら間違えないかも~( *´艸`)
勉強になりました^^
私もいつか揃えようっと(^^♪

六角鉢、いいですね♡
うん、盆栽鉢って魅力的だわ~

お菓子も美味しそう!Rinちゃんナイスセレクト("´∀`)bグッ!
ciaodot 2016.06.10 12:04 | 編集
本物の星美人さんお迎えおめでとうございまーす♪
星美人と月美人は花が違うので参考にどうぞ~↓
http://www.kingyokuen.jp/museum/
「次のページ」を4回クリックすると花画像が出てきます。
何年か前は錦玉園さんぐらいでしか手に入れれなかったけど
カクトロコさんにもあるんですね!
私も今度行った時にチェックしてみます( *´艸`)

盆栽鉢の寄せ植え素敵~♪
やっぱり相性いいですね♡
銀盃の葉の広がり具合がいい感じです~(*^-^*)
なおっちdot 2016.06.10 15:17 | 編集
ともっっちさん、カクトさんの月美人もお持ちだったんですね~
それは∑d(・д・*)ィィ!!
わかりやすい♪
そして、信者さんの星美人がもうすぐ咲くんですって!
咲いたらお知らせします(''◇'')ゞ
・・・月だったりして(´ω`)トホー

いや~しかし、今日あんなにたくさん送ってくださるなら私も無理矢理詰めずに一回り大きな箱にすればよかった(´ω`)トホー
また、何か掘り出し物があったらお知らせしますね♪←自分で増やす気がない・・・(;´∀`)
何か気になるものがありましたら、また狩り物係(笑)にお申し付けくださいませ~♪
Rindot 2016.06.10 18:06 | 編集
ciaoさん こちらでもこんばんは♪

いえいえ、とんでもないです!
いつもたくさんコメント下さってありがとうございます(*´艸`*)
ホントに一度本物を目にしたら納得でした!
私ももう間違えないかも~ε-(`・ω・´)フンッ
ciaoさんもぜひ月&星ともに揃えてみて下さい♪
どちらもふっくらボディで可愛いですよ~(^▽^)ノ

そう♪Rinさんセレクトのお菓子はすごく可愛いんですよ♪
女子力高いですよねー(〃▽〃)
しかも可愛いだけじゃなくてめちゃ美味しかったです(//・ω・//)
ともっっちdot 2016.06.10 20:37 | 編集
なおっちさん こんばんは♪

そうなんです!そうなんですよ~ヽ(*^▽^*)ノ
まさにその画像を目にした時から私の星美人探しは始まったんです!
月美人の花はもう何度も見たので、ぜひ星美人の花を
実際に自分の目で見てみたい!と熱望しています♪
カクトロコさん、以前は扱いなかったように思うので、
最近出荷するようになったのかしら??
なおっちさんはカクトロコさんの直売所にも行かれてるんですか?
いいなぁ~♪機会があればぜひチェックしてみて下さい(^▽^)ノ

いただいた多肉がわりと和風な雰囲気だったので、盆栽鉢に
まとめてみたのですが、思ったよりうまくいきました(*´艸`*)
銀盃って初多肉だったので単品管理のほうが無難かな?とも思ったの
ですが、メモリアル的な1鉢を作りたかったのです♪(/・ω・)/ ♪
ともっっちdot 2016.06.10 20:47 | 編集
Rinさん こんばんは♪

なんですって!信者さんの星美人のお花が咲きそうなんですか!?
それは。。。もしよろしければ是非拝見したいです(人д`*)オネガイシマス
え~!月なわけないですよ!
だってもしそうだとしたら私たちのも月ってことになっちゃう(笑)

こちらこそ素敵な物をたくさんいただいてありがとうございました♪
おかげで宝物が増えました(*´∀`人 ♪
狩り物係だなんてとんでもない!!!
。。。また何かあればご連絡します(笑)
ともっっちdot 2016.06.10 20:55 | 編集
はっ!ともっっちさんのおうちのコを見て
今ようやく分かりました!!
我が家のコはどうやら
星美人を気取っていた月美人だったようです(´・ω・`)ショボーン

盆栽鉢寄せ、いい感じですね〜♪
いつもともっっちさんが使われる鉢がステキで
私も盆栽鉢コーナーがあると見てみるのですが
なかなか出会いが無くて(。-`ω´-)ンー...

Rinさんの多肉便、かわいいコがたくさんですね!
そしておやつもかわいらしいわー!!
やはりRinさんはステキなセンスの方のようですね〜( ´艸`)
にゃんこdot 2016.06.10 22:54 | 編集
にゃんこさん おはようございます♪

にゃんこさんちも月美人でしたか。。。
星美人の名札の付いた月美人ってホントに多いですねヾ(´・ω・`*)ノ
月は月で好きなのですが、違う名前の札が付いてるのは困ります(>_<;

盆栽鉢って扱う数が少ないから、好みのものを見つけるのはなかなか
面倒なんですよね。。。あと大きいのが多くないですか?
こっちでもあまり出会いがないので、
目を皿のようにしてチェックしています(笑)
にゃんこさんにも素敵な出会いがありますように(´ω`人)♪

そうなんです♪Rinさんセレクトはどれも素敵でした♪
お菓子もね(*^m^*)♪
お会いしたことはありませんが、センスがよくて
女子力高い人だということは間違いありません(・∀・)♪
ともっっちdot 2016.06.11 09:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
