--
--.--



2016
06.10

ユリの香りで癒される♪

Category: お花
梅雨の晴れ間を狙って池田城跡公園の白ゆりを見に再訪してきました。
前回は蕾ばかりでしたが、もう見頃を迎えてきれいな眺め~(*´∀`人 ♪
16061001

ゆりの甘い香りに包まれて夢見心地デス♪
16061002

今週末はこの白ゆりの花を目当てに訪れる人も多いんだろうなぁ~
といってもお天気が少しあやしそうですね(^ω^;)
雨降るのちょっと待って~(人д`*)オネガイシマス
16061004

16061005

花菖蒲もまだまだきれいに咲いていました♪(/・ω・)/ ♪
16061006

16061007

とかく憂鬱になりがちな梅雨ですが、こうして様々なお花が咲いて
きれいな姿を見せてくれるので、出かけよう♪という気分になれます。
6月後半はいよいよ紫陽花のシーズン♪
どこに見に行こうかあれこれ思案中です(*'ω'*)♪
16061008

16061009

帰宅後、ベルムの花をチェックしたら8つも咲いていました♪
咲かせるのによほどエネルギーを要するのか、茎が萎れてきていたので、
名残惜しいのですが、そろそろ切ろうかと思っています。
しかしよく咲いてくれました(*^m^*)♪
株がふたまわりほど小さくなってしまったので、ゆっくり休ませて、
また来年の花期に備えてゆきたいと思います(^ー^)9゙
16061010


コメント
ベルムさんは、咲かせるのにエネルギーをたくさん使うのですね~…確かに☆にしてしまったベルムもたくさん咲かせていました…( ノД`)シクシク… その後の夏でNGだったの~子株は頑張っていたんだけど、冬越しできなかったわ。

それにしてもやっぱり白椿が美しい。
近くに椿で有名なお庭があるから、行ってみようかな。

紫陽花で有名なお寺もそろそろ見頃かも。

このブログに来るとそんな気持ちにさせられて、梅雨だけども嬉しいです( *´艸`)
ciaodot 2016.06.11 17:57 | 編集
ciaoさん こんばんは♪

そうですか。。。やはりベルムはたくさんお花を咲かせた後、
疲れているんですねぇ(ノ△・。)
私もしっかり休ませることにします。
丈夫そうな見た目なのに意外と弱いんですね( ´д`ll)

ciaoさんのお近くにも夏椿の咲くところがあるんですか♪
涼しげできれいな花ですよね~
ぜひぜひ行ってみて下さい(*´∀`人
お寺の紫陽花も拝見してみたいなぁ♪
ともっっちdot 2016.06.11 21:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
