--
--.--

スポンサーサイト


2016
06.16

先日の狩り報告

Category: 多肉
すっかり遅くなりましたが、先日狩った多肉の個別紹介です♪

季節柄、新たな多肉を迎えるのに適しているとは言えないし、
家にある多肉も増えすぎて管理が行き届かなくなってきているので、
しばらく狩りは控えようかと思っていたところだったのに、
憧れのサボテン相談室さんの多肉に惹かれて爆狩りしてしまいました。
普段、チープな狩りばかりをしている私にとって、
今回の狩りは間違いなく過去最高額(^△^;)
でも素敵なものばかりだから悔いナシなのです(笑)

まずは爽やかなグリーンの“シャビアナ イエロー×ブルー”
グリーンじゃなくて イエロー×ブルーなのね(・∀・)?
ベージュのシャビアナが欲しいと思っているのですが、
もし手に入ったら、うちにあるピンクとともに3色を鉢にまとめて
色味の違いを楽しんでみたいと思っています(*´艸`*)
16061601

サブコリンボサ×ピンウィールは好きな品種の掛け合わせだったので、
迷わずカゴに入れました!どのような姿に育つのか楽しみすぎる~♪
16061602

プニータは葉色から大和系かな?と思ったら、やはりそうで、
パーパソルム×ディフラクテンスでした。
すごく小さい苗だったのでうまく育てられるか不安でしたが、
大和系好きなのでゲット、ゲット~(σ・∀・)σ
16061603

色味がシックで美しいサン ルイス♪
検索ではサンタルイスのほうがたくさんヒットするので、
そちらの名前のほうが通りがよさそうです。
16061604
どれも素敵すぎて、本当はあと2つ、3つ欲しいところでしたが、
破産してしまいそうだったので(笑)ぐっと思いとどまりました。
今回狩ったものをきれいに育てられたら、また別の品種もお迎え
したいなぁ♪それまでに狩り資金貯めておかなくちゃ(^ω^)9゙

ここからはサボテン相談室さんの多肉ではないものです。
 ↓

センセプルプは花月夜に雰囲気似てる気がします。
うちにある花月夜とは大きさ、色味ともに今は違いがあるから
見分けは簡単ですが、大きくなったら分かりにくくなるかも。。。
名札を絶対なくさないようにしなくちゃ!
16061605

アルバセブンはアルバ×七福神らしいです。
葉色はたしかにアルバですね~(*'ω'*)♪
大好きなエレガンス系がまたひとつ増えた~♪
16061606
狩りを控えるとかなんとか言いながら結構狩ってしまったのですが、
実は来週には山城さんの即売会もあるんですよね~(^ω^;
誘惑が多くて、狩り控えの決意をしては崩されています(苦笑)


コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.06.17 22:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
