--
--.--



2016
06.18

頼光寺のあじさい

Category: お花
紫陽花のシーズンを迎えたので、頼光寺の紫陽花を見に行ってきました♪
16061801

最近は園芸店に行くと目新しい品種を様々目にしますが、
私が好きなのはヒメアジサイと山アジサイです♪
どちらも地味であまり人気があるとはいえないのでしょうが、
素朴な風情の中に見ていて飽きない魅力があると思います(*'ω'*)♪
16061802

同じ青でも濃淡様々♪
16061804

蓮は残念ながらまだ開花したものがありませんでした。
いつも1、2輪咲いてるのになぁ~タイミングが合わず残念!
16061803

16061805

16061806

16061807

アナベルは八重咲きになると全く違った風情になるのが不思議です。
私はこの八重咲きの姿がスキ(´ω`人)♪
16061808

16061809

16061810

16061811

16061812

青や白の涼しげな色のほうが好みなのですが、こういう華やかな
色味も可愛らしくて目をひきますね(*´∀`人 ♪
16061813

ざくろの木の下には実を結ばなかった花托がたくさん落ちていました。
この姿、たこさんウィンナーのようです(笑)
16061814

半夏生の葉が白く色づいて涼しげな風情♪
16061815
こじんまりとしたお寺なのですが、人気が出てきているのか、
紫陽花の花を見に訪れる人が年々増えてきているような気がします。
あじさいの寺として有名ですが、他にも様々な植物が植えられていて、
春の枝垂れ桜や秋の紅葉なども美しい所です(。・ω・。)♪


コメント
わー!たこさんウインナー、ここでも見つけたのですね!
可愛いですよねぇ~♡
子供たちが並べたくなる気持ちも分かりますよね^^

紫陽花が…とってもキレイ!
蓮も楽しみにしてますね^^

紫陽花のお寺、なかなか行けずにいます。
わんこが雨だと不調なんです~残念だけど仕方ないわ^^;
ともっっちさんとこで楽しませてくださいね♡
ciaodot 2016.06.23 09:46 | 編集
ciaoさん こちらでもこんばんは♪

タコさんウィンナー流行っているのでしょうか?
先日“ZIP!”でも取り上げられていました(*'ω'*)♪
眺めていると結構可愛いですよね♪

わんちゃん、雨だと具合悪くなるんですか?
山桃がそろそろ食べ頃になる時期ですよね。
美味しい山桃食べて元気出して~(。・ω・。)♪
ともっっちdot 2016.06.23 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
