--
--.--



2016
06.22

どきどきの告白

Category: 多肉
先月こんな記事を書いていたのですが→「月か星か。。。」
その記事の中で、もしかしたら本物の星美人では?と期待していた
株から、花芽があがってきました。
Rinさんから本物の星美人の画像が送られてきた時に、シルエットが
あまりにも違うことから、期待株も結局月美人だったのかと一旦は
諦めていたのですが、送っていただいた星美人と見比べているうちに、
やはりこれも星美人ではないかと思えてきて再び期待値をあげていました。
16062201
悲しいかな、姿の差はいかんともしがたいものがありますが、
葉の様子は星美人によく似ているんですよねぇ。。。

Rinさんからいただいた本物の星美人の葉
16062202

花芽のあがってきた星美人かも?の葉
16062203

月美人の葉
16062204

でも、Rinさん星美人はきれいなロゼット状になっているのに、
16062205

こちらは伸び伸び(^△^;
16062206
本物の星美人が手元にあれば、もう迷うことなく見分けができると
思っていましたが、なかなかそう甘くはないですね。。。
今のところ、疑惑の株も星美人であろうと予想していますが、
近々お花が咲きそうなので真相が分かる日もそう遠くないようです。
自信がなかったのでホントは花が咲いてから結果を記事にしようと
思っていたのですが、もんもんと日を過ごすうちに緊張感(?)に
耐えきれなくなって、ここでカミングアウトしました(・`ノ。・´)コッソリ
もし結果があらら?なことになったら笑ってスルーして下さい(*ノωノ)キャッ


コメント
きました、きましたねぇ(≧∇≦)
お花、いよいよですね!!!
(´ー`*)ウンウン、星美人確定のような気がしています♡

一緒に見守らせてくださ~い!
とっても楽しみデス!!!
星美人のお花、シックでキレイですよねぇ( *´艸`)
ciaodot 2016.06.23 09:42 | 編集
おおっ!疑惑の星美人は星美人確定じゃないですかー?
葉の表面の感じもよく似てる!
花が咲くのが楽しみですっ♪
私も一緒に見守らせてもらいまーすヽ(・∀・)ノ
なおっちdot 2016.06.23 17:17 | 編集
ciaoさん こんばんは♪

星美人認定ありがとうございます♪
ちょっと自信なくて、毎日眺めてはため息ついてたんです。。。
一緒に見守って下さるんですか!?
嬉しいなぁ~すごく心強いです(ノ^ω^)ノワーイッ♪
よろしくお願いします(*'ω'*)♪
花が咲いたらまたお知らせしま~す♪
ともっっちdot 2016.06.23 23:25 | 編集
なおっちさん こんばんは♪

星美人なんでしょうか??
葉の模様?はよく似てるのですが、葉の形や株の姿なんかは
月美人のようでもあり、いまひとつ自信が持てないんです(^△^;)
全体のニュアンス的には星美人だと思うのですが。。。
なおっちさんも一緒に見守って下さるんですか?
ありがとうございます(ノ△・。)
一人でハラハラしながら見守ってきましたが、
なおっちさんも一緒だと思うと心強いです♪
花が咲いたらまたお知らせいたしますね~(*'ω'*)♪
ともっっちdot 2016.06.23 23:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
