--
--.--

スポンサーサイト


2016
06.23

土砂降りのち快晴

Category: 多肉
昨夜から今朝にかけての雨の勢いはものすごくて、
めったに雨が吹き込まない軒下深くまで水浸しになっていました。
もちろん多肉たちもぐっしょり。。。(^△^;)
午後から晴れてくる予報だったので、慌ててブロアーで
多肉にたまった水滴を飛ばしてまわりました。
予報通り昼過ぎから強い日ざしが照りつけていましたが、
調子を崩す多肉が出ないといいなぁ。。。

以下はブロアーを吹き吹きしながら撮った多肉たちです♪
うちにもまだ可愛い色味を魅せてくれるものがありました(〃▽〃)

女雛は色味もですが、単頭をキープしてくれてるのが嬉しいです♪
別の株は子吹きが激しくてもう手のつけようがない状態になっているので、
これはこのままでいてほしいなぁ~(人д`*)オネガイシマス
16062301

ローラの茎から出てきた子株がピンクで可愛い♪
16062302

めちゃんこ可愛い桃太郎ちゃん(//・ω・//)
16062303

大型姫星美人もパープルがキレイ♪
もっともりもりさせたいからカットしようかしら(σ・∀・)σ
16062304

小米星&パステルの葉縁が最近赤く色づいてきました(〃д〃)♪
16062305
もうほとんどの多肉が夏姿へと変貌をとげており、
あれもこれも緑、緑、緑。。。な状態なので、たまにこういう
可愛い姿を見つけると嬉しくてやる気が出てきます(*'ω'*)9゙
ということはやる気を維持する為に夏でも色味のきれいなものを
入手しておく必要は大いにありそうですね(笑)!
急いで狩ってこなくてはε=ε=ε=ε=ε=ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!



コメント
女雛の単頭って初めてみたかも!(;゚Д゚)
ほとんどわちゃわちゃしてることが多いですよねぇ^^
…うちのももうどうしていいやら( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あぁ、もう!ローラがカワ(・∀・)イイ!!
桃ちゃんも~><
そか、やっぱり色づいてるものって元気が出るのね~♡

あら、ともっっちさん、狩りにお出かけね~( *´艸`)
いいことだわ!!!楽しみにしてまぁす♡私も連れてって~
ciaodot 2016.06.24 10:43 | 編集
桃ちゃんがほんとにめちゃんこ可愛いわ〜( ´艸`)
ともっっちさんのおうちの桃ちゃんは
爪が長くてとてもキレイなコですね!!

我が家でもどんどん紅葉が褪めてきていますが
未だかわいい姿でいてくれるコを見ると
やっぱりテンションが上がりますよね〜♪
私も夏でもかわいい姿でいてくれるコ
急いで狩りに行かなくっちゃー!タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
にゃんこdot 2016.06.24 22:16 | 編集
わぁ~♪綺麗なメビナさんっ!いいな~(〃▽〃)
うちも綺麗な単頭メビナがいたんだけど
この春から子吹きだして形崩れまくってます。
もうどうにもならないですね(^-^;

桃太郎さんのお爪もめっちゃ美人さんだし
ん?桃太郎だからイケメンか?(* ̄m ̄)
大型姫星美人のパープルからグリーンのグラデーションもめっちゃ綺麗♡

で、何を狩ってくるのかしら?(*^m^*)
またお披露目楽しみにしてますね~
なおっちdot 2016.06.25 15:30 | 編集
ええーっ!
なんか皆さん狩り急いでる(@_@;)
そうそう、葉色の違う子の存在は夏の多肉写真には重要なのですよね~
そう思って、せっせと狩りためていたワタシ♪(*`∀´*)
・・・でも、狩ってこなきゃ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
という気持ちになりました(笑)

ともっっちさん、下の子は星美人かもしれませんね!
信者さんの星美人さんも、同じような形になっていましたよ。
ロゼットを維持できるのはハウスの成せる業なのかも?
本物星美人のお花の写真、楽しみにしているので、ぜひ見せてくださいね~♪
あっ、違ってても広~~~いココロで受け止めるから大丈夫ですよぅ(´ー`*)ウンウン
Rindot 2016.06.25 20:10 | 編集
ciaoさん こんばんは♪

女雛ってホントわちゃわちゃしてますよね(笑)
これもいつそうなるかハラハラしています。
勝手なことは重々承知ですが、単頭のものも
ひとつくらい大きく育ててみたいのです(* ̄m ̄)
そうそう♪やっぱり色味がきれいなのを見ると元気でますよね♪
やる気維持の為にも皆頑張ってきれいな色を
キープしてほしいです(σ・∀・)σ

はーい♪狩りに行ってきましたよ(^▽^)ノ
狩りの成果をまたご紹介いたしますので、
よかったら見てくださいね~♪
ともっっちdot 2016.06.25 23:37 | 編集
にゃんこさん こんばんは♪

この桃ちゃんはうちにいる桃ちゃんズの中で
イチバンのべっぴんさんなんです(*´艸`*)
大きくなるのが待ちきれなくて、
今春に鉢のサイズをあげちゃいました(笑)

そうそう!季節柄、紅葉がさめても元気でいてくれればいいと思うものの、
やっぱりキレイ目の色を楽しみたいですよね♪
ん?にゃんこさんも狩りに?
そう聞くと私もまた行きたくなってきましたε=ε=ε=ヘ(`・ω・´)ノ
ともっっちdot 2016.06.25 23:47 | 編集
なおっちさん こんばんは♪

そうですよね~ヾ(´・ω・`*)ノ
女雛はいつ子吹きだして姿が崩れても不思議はないですよね。。。
無理なこととは思いながら、女雛とイリアを
単頭で大きく育ててみたいんです(*'ω'*)♪
でもうちのイリアは綴化がすすんですごい姿になっていますが(笑)

大型姫星美人は友達から数本わけてもらったのが
やっと増えて、色もきれいになってきたんです(*´艸`*)
多肉を始めたばかりの頃にもらったので、
当初はなかなかうまく増やせなくて悩ましかったのですが、
今では寄せ植えに使ったりと重宝してます♪
色が素敵な品種ですよねー(〃д〃)♪

狩りの成果も近いうちにお披露目しますので、
また見て下さいねー(。・ω・。)♪
ともっっちdot 2016.06.25 23:56 | 編集
Rinさん こんばんは♪

すでにキレイ色の多肉を狩られている教祖様の
先見の明はさすがです(*´∀`人 ♪
夏こそモチベーションが大事なので、
葉色のキレイなのを狩ってこなくては!ですね(*^m^*)♪

星美人なのでしょうか。。。?
自信なくして一旦は月美人グループに入れたんですが、
花芽があがりだした頃からもう一度チェックしだして、
もしかして。。。と思い始めているんです。
葉のツブツブ模様は星美人っぽいけど、
新しい葉の白さや伸びた姿が月美人っぽくていまいち
これ!という確信が持てなくて。。。
花が咲いたらまたご報告いたしますね(。・ω・。)♪
ともっっちdot 2016.06.26 00:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
