--
--.--

スポンサーサイト


2016
06.24

山城愛仙園さんの即売会

Category: 多肉
梅雨真っ只中だというのに、なかなか狩りが止まりません(´ε`*)ゝ
今回は大阪にある“山城愛仙園”さんへ行ってきました♪
空港の近くにあるので着陸間際の飛行機が温室の屋根に迫るような
勢いで飛んでいるとてもスリリングな所ですヽ(・д・;)ノ
16062401

大きく育った植物が所狭しと並べられていて、まるで植物園のような
雰囲気なので、見てまわるだけで色々と勉強になります。
今回も刺激をたくさん受けてきましたヾ(o´∀`o)ノ
16062402

おっきなメキシカンジャイアントとラウリンゼ♪
お高いので目の保養だけさせてもらいました(笑)
16062403

休眠に入った様子の変わり葉タイプの小人の祭りは圧巻の眺めでした♪
こんなの見たらうちでも増やしたくなるぅ~(´ω`人)♪
16062404

お手頃価格だった大和錦交配♪
大和系好きだから、つい手を出したくなりましたが、
大和姫も大和錦も持ってるからガマン、ガマン。。。
16062405

欲しくなるといえばこちらのずらりと並んだアメトルム♪
うちにあるのがなかなか大きくなってくれないから、
これはかなり欲しくなりました(´ω`人)
16062406

可愛いピーチ姫(*'ω'*)♪こんなに増やせたらいいな~♪
16062407

すごく大きくて立派だった高砂の翁の綴化です(;゚Д゚)
ここまで育つのにいったいどのくらいかかるのでしょう?カッコイイナー♪
16062408

これは銀波錦のモンストだそうです。
葉のフリルがなくて普通の姿と全然違うので、
名札が刺さっていなければ分かりませんでしたヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
これ欲しいな~と思ってチェックしていたのに、色々見て回っている
うちにすっかり忘れていました。。。最近物忘れがヒドイー(^△^;
16062409

全然ブルーじゃない、美しすぎるブルーバード(〃д〃)♪
ホントにうちにあるのと同じ品種!?と思うくらい違いすぎます!
16062410

ラストはびっくりさせられたリトの脱皮姿です(笑)
こんなに伸びてくることもあるんですね(;゚Д゚)
うちでこんなことになったら、どうしていいか分からずオロオロして
しまいそうなので、ご遠慮願いたいわ~|ω・`)コマッチャウ。。。
16062411
チェックしてきた多肉たちを家で見返していたら、狩り足したい
多肉がいくつか出てきて、再訪したくてむずむずしています。。。
即売会は27日まで。増やしすぎないように注意深く狩ってきたので、
ここは我慢のしどころなのですが。。。(。-`ω´-)ンー

狩りの成果は後日ご披露いたしまーす(^▽^)ノ


コメント
ひ、飛行機が~~~><すごいねΣ(・ω・ノ)ノ!
音も聞こえてくるってことよね^^;

なんかもう、本当に目の保養だわ…
なにあのブルーバード!茎ぶっとい!
最初のサボテンもすごいし、小人の祭圧巻(^^♪

あの~モンストってなんですか?
ごめん、子どものゲームのモンハンしか頭に出てこない( ̄∇ ̄;)
リトさん、ニョキニョキだね(;゚Д゚)私もこれはちょっと…
普通でいいです、普通で(´ー`*)ウンウン

狩り報告も楽しみにしてますね♡
ciaodot 2016.06.26 22:12 | 編集
こんにちは^^
多分、初めましてです(^_^;)
いつもは拝見のみで(^_^;)
今回の記事「おっ!私も行った事ある♪」とコメントです♪
ここの景色はほんとうに圧巻という言葉がピッタリですよね☆
まず、わかってはいても飛行機にビックリさせられます(笑)
それからハウスの中のすごさ!!
現状がわかっているだけに、こんな風に写真を拝見していると「あぁ・・また行きたいな~~」なんて狩り意欲がムズムズ・・(笑)
ブルーバードステキすぎます!!
うちにも居るけど全く違う種類のような・・・(^_^;)(笑)
いーたんdot 2016.06.27 11:56 | 編集
わわー!
これが即売会か・・・
なんてしゅごい!
そして写真の破壊力が半端ないΣ(・ω・ノ)ノ!
いきたい、いきたい、いきたいな~♪

そしてリトープスが大変なことになってるじゃないですか!
・・・もう突き抜けてる!Σ(゚д゚lll)ガーン
やっぱりちゃ、茶色いのはやめておこう。
こうなった時のインパクトが|ω・`))))ブルブル

ブルーバード、綺麗ですね(*´ェ`*)
即売会って、お値段設定はお高めなんですか~?
Rindot 2016.06.27 20:38 | 編集
ciaoさん こんばんは♪

そうそう!飛行機の音すごいですよ!
私なんてノミの心臓なので何度聞いても飛び上がりそうになります(^▽^;

モンストというのはmonstrosa(モンストローサ)の略称で、
石化ともいいます。
成長点がいろんなトコにたくさん出来て、
それぞれが成長するので画像にあるように、
モコモコとした姿になるんです(。・ω・。)
ちょっと面白くないですか??

リトすごい姿ですよね~(笑)
私も普通でいいです(ノ∀`)
ともっっちdot 2016.06.27 21:42 | 編集
いーたんさん 初めまして♪
コメントありがとうございます(*'ω'*)♪

いーたんさんも山城さんに行かれたことがあるんですね♪
そうそう!飛行機の音がすごくて!何度聞いても慣れなくて、
びくっとしながら多肉を眺めています(笑)
ブルーバードすごーく素敵ですよね~
うちのも同じ品種とはとても思えません(´・ω・`)ショボーン
どうやったらああいう姿になるんでしょうね~

初めて関西圏の方からコメントいただいて嬉しかったです♪
ありがとうございました(*ノωノ)
いーたんさんのブログにも遊びに伺わせていただきますね~(^▽^)ノ
ともっっちdot 2016.06.27 22:27 | 編集
Rinさん こんばんは♪

そうなんです!リトの姿びっくりですよね!?
どうしてこういう姿になるのか、リト初心者の私には
さっぱり分からないのですが、徒長とはまた違うのかしら?
この姿を見てからリトへの苦手意識が若干復活してきています(笑)
うちのは伸びないでほしい~(^△^;

ブルーバードはもううっとりするような素敵な姿で、
あまりの姿の違いに帰宅後さらにショックを受けました。
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
もういっそ別の品種だと言ってほしいです。。。

お値段はどうなのかしら?
関東の相場が分からないのですが、
いつも低予算狩りの私からしたらややお高めですが、
即売会では3割引きコーナーが設けられるので、
じっくり探せば結構お買い得品がありまーす(。・ω・。)♪
ともっっちdot 2016.06.27 22:38 | 編集
ずらりと並んだ多肉達に圧巻です!!∑(゚Д゚)
一度でいいからこんなにたくさんの多肉が売られているところへ
行ってみたいものですな〜(笑)
ブルーバードがほんとにステキー♪(●´ω`●)

リトの脱皮の写真を見て
なぜか筒の中に入っている羊羹を押し出して食べる
五勝手屋羊羹(北海道銘菓)というものを思い出しましたw

狩りの成果、披露されるの
楽しみにしておりますね〜♪( ´ ▽ ` )ノ
にゃんこdot 2016.06.27 23:41 | 編集
うは~♪目の保養になりますね~♡
可愛い子や面白い子がいっぱいっ!
行ったら予算オーバーの狩りになってしまいそうです(^-^;

リトさんこんなに伸びることもあるのね~( ̄▽ ̄;
リトも徒長するけど、ここまで伸びたことはないなぁ。

うちはカクトロコさんが1時間ぐらいの距離なのでたまに行くのですが
お店で欲しいもの吟味してまとめて狩ってくるのに
帰ってくると「あれも狩っておけばよかったー」とか
「来週も行こうかな」とかしばらく欲求が止まらなくなります(^-^;
タニラーあるあるなんでしょうか?(;・∀・)
なおっちdot 2016.06.28 17:22 | 編集
にゃんこさん おはようございます♪

ブルーバード、ホントに素敵ですよね♪
私もあの姿を目指します!、と言いたいところなのですが、
目標が高すぎておいそれと口にできません(笑)
でもますますブルーバードが好きになりました(〃д〃)♪

押し出す羊羹!まさにソレです(σ・∀・)σ
あのリトの姿にぴったり(笑)
北海道のお菓子だったんですね~
なんだか食べたくなってきました(*^m^*)♪
アンテナショップに売ってないかしら?
ともっっちdot 2016.06.29 08:24 | 編集
なおっちさん おはようございます♪

そうなんですよ~気をつけないと予算オーバー必至です(笑)
目の保養だけ、とはなかなかいかないものですね(ノ∀`)

リトは徒長かと思ったのですが、ここまで伸びるのは珍しいんですね。
そう聞くと少し安心しました(*´Д`)=3
なにせリト初心者なので、こんなに伸びてしまうともうどうしていい
分からなくなるので。。。

カクトロコさんのお近くとは羨ましいです!!!
私なら入り浸ってしまいそう(*´艸`*)
>しばらく欲求が止まらなくなります(^-^;
これすっごくわかりますよ!
私も狩りの後しばらく控えようと思うものの、
あれもこれもとかえって止まらなくなる時があります(笑)
きっとタニラーあるあるですね(* ̄m ̄)
ともっっちdot 2016.06.29 08:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
