--
--.--

スポンサーサイト


2016
07.03

セールで狩った多肉たち

Category: 多肉
たなか園芸さんのセールで狩ってきた多肉たちのご紹介です(*'ω'*)♪
このような時期ではありますが、30%引きの文字につられて
色々お迎えしてきました♪ちょっと狩りすぎちゃったかも(笑)
16070301

エボニーはずらりと並んだ中から一番葉幅の広いのを選んできました♪
う~ん♪カッコイイ(*´艸`*)
16070302

エボニー メンディーはタグの画像が黄色っぽくてきれいだったので
狩ってきたのですが、画像検索では赤く紅葉した姿が出てきました(?_?)
どちらにしても紅葉シーズンには期待できそうです(。・ω・。)♪
16070303

ふっくらした姿が愛らしいオパリナ♪
16070304

散り斑の入った爽やかな姿のライムアンドチリを見つけた時は心躍りました♪
個体差があるようですが、こんな風に斑の入りやすい品種のようで、
きれいなのがあったら欲しいと思っていたのです(´ω`人)
ただ、蒸れやすいみたいなので夏越しが難しそう。。。要注意ですね!
16070305

全体的に不鮮明な斑が入ってて白っぽい葉に見えるデコラ♪
これは実は売り場には出されていなくて、作業場(?)に
置いてあったものをお願いして売っていただきました(^皿^)v
上部をカットされていますが、ここから脇芽が出てくるのを期待してます。
うまく育ってくれるといいなぁ~(*'ω'*)♪
16070306

一寸鉢のアメちゃんも♪
16070307
さっそく植え替えしたいところなのですが、時期的に難しそう。。。
このままだと管理しにくいので、鉢増しくらいはしておこうかしら?
急に暑くなったので多肉管理も悩ましさが増しますね(^ω^;)


コメント
わーお!すごいね!(;゚Д゚)
一番驚いたのが、交渉して狩ってるとこ!
デコラって初めて聞いた( *´艸`)
後で検索してこよっと(^^♪

メンディーって聞くともうエグザイルしか出てこなくて、さっきから頭の中がライジングサン♪なんで~(。´・ω・)?

ライチリのこういうの、散り斑っていうんだ~φ(..)メモメモ
いろんなパターンがあって面白いね^^
同じ種でもモンストだったり~綴化だったり~(教えてくれてありがと!)いろんな子がいるものね。
夏越し、がんばろーね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

下の記事の蓮のお花!すごいね、拡大するとあんな世界なんだΣ(・ω・ノ)ノ!
虫の眼で見ると~世界も違うものなんだろうね。
ciaodot 2016.07.03 22:54 | 編集
うーーーーわぁぁーーーーー!!
ともっっちちゃん、可愛いコ狩ってる!!!
私が行った時には居なかった!!
すごーーいすごーーい!!
それにセール!!
いいないいなぁ~~~←こればっか(笑)
やっぱり定期的に通ってないとダメだねぇ~~(;_:)
行きたいんだけど端から端だしなかなかねぇ・・・(笑)

アメちゃんとオパリナほすぃ~~~♪(笑)
いーたんdot 2016.07.04 14:54 | 編集
こんな綺麗な散り斑のライムアンドチリがあるんですね!
これ見たらたぶん私も即買いしてしまいます(*^m^*)

デコラは結構しっかり脇芽出てきますよ♪
冬になるとピンクに色付いて綺麗なコに変身します♡

アメちゃんベビーも可愛いわぁ(*^-^*)
可愛いコはいくつも欲しくなっちゃいますね( *´艸`)
なおっちdot 2016.07.04 17:01 | 編集
す、すち子さんのビール!( ´艸`)

ともっっちさん、これ全て30%オフだったんですか~?
それはお得すぎるゥ。

エボニー(というかアガボイデス系)のチョイスは葉が広いのが正解なんですね~(o・ω・o)φ
何を基準にするか毎回迷うんですよね。
大きくなった時の姿が想像できなくて~(;´・ω・)
そういえばウチのエボニー、全然目覚めないな~
ちょっと積極的に起こしにいかなくては←今頃!?

斑入りのライムアンドチリも良いし、1寸鉢から溢れ出そうなアメちゃんも良いな~♪
さすがです!(*´ω'*)
Rindot 2016.07.04 20:41 | 編集
ciaoさん こんばんは♪

思いのほかたくさん狩ってしまいました(ノ∀`)エヘヘ
ホント夏越し頑張らなくちゃ!ですね
私もライムアンドチリはなんとしても死守しなくては!!!
お互い頑張りましょうね~(^ー^)9゙

虫の眼。。。どんなのかしら??
今使ってるカメラに魚眼モードってあるのですが、
たしかに見え方が全然違ってて面白いです(´ε`*)
もっと色んなモードがあればいいのになぁ(笑)
ともっっちdot 2016.07.04 21:52 | 編集
いーたんちゃん こんばんは♪

そうなんですか!1週間くらいしか変わらないのに、
在庫内容がそんなに変わっていたとは。。。
実は私もたなかさんにはそんなに通っていないんですよ~
数ヶ月に1回レベルなんです(^ω^;)
今回は、ブログでセールのお知らせを見て飛んで行ったんですよ(笑)
やっぱりセールは見逃せませんよね(σ・∀・)σ

アメちゃんとオパリナをチェックしてるあたりから、
いーたんちゃんの好みはぷっくり系なんですね♪
たしかたなかさんでも天使の雫やペンデンスを
狩ってらっしゃいましたね(*^m^*)♪
私もぷっくり多肉大好きです♪
ともっっちdot 2016.07.04 21:59 | 編集
なおっちさん こんばんは♪

ライムアンドチリ綺麗でしょ(´ω`人)??
私が今まで見たなかでもイチバン散り斑がきれいに
入ってて満足のいくものでした(〃д〃)♪
でも意外と人気ないようで、ボロボロに劣化した値札が
お店に長い間置いてあったことを物語っていました(^ω^;)
病気みたいに見えて敬遠されちゃうのかしら(´・Д・`)??

デコラは正直あまりいいコンディションではなかったのですが、
なかなか出会いのないものなので狩ってみました。
とってもお安かったのでダメもとでゲットです(*'ω'*)♪
紅葉が楽しみだなぁ~(〃д〃)♪
その為には夏越しと秋の仕立て直しを頑張らなくちゃですね(^ー^)9゙
ともっっちdot 2016.07.04 22:12 | 編集
Rinさん こんばんは♪

すち子さんのビール、Rinさんならきっと目に
とめて下さると思ってました(*´艸`*)
この一番搾りの都道府県バージョン、
他のはどんなのか気になっているんです!
とりあえず、神戸と京都を買ってこなくちゃ(*'ω'*)♪
(飲むのは夫ですが(笑))
そういえば、梨味のアイスの実をやっと発見しました♪
しっかり買い占めてきましたよ~(σ・∀・)σ

そうそう♪セール多肉はぜ~んぶ30%オフです(*´艸`*)
オトクでしょ~♪
エボニーは私も馴染みがないので、
何が正解か分かってないんです(´・Д・`)
でも一緒に狩ったメンディーも、うちにあるアガボイデス系の
思い出露や魅惑の宵なんかもツンツンの細めの葉だったので、
イメチェンで広葉のものをチョイスしました(。・ω・。)♪
大きくなったら迫力ありそうじゃないですか??

ライムアンドチリは今回イチバンのお気に入りなんです♪
夏越しが難しいみたいなので超過保護にして守ります(^ー^)9゙
ともっっちdot 2016.07.04 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
