--
--.--

スポンサーサイト


2016
07.09

星美人確定しました♪

Category: 多肉
号外~!号外!!
星美人見守り隊の方々にお知らせいたします(*・`ω´・)ゞ
本日、疑惑の星美人の花が咲き、晴れて星美人確定しました~♪

咲いた姿はコチラです(o・ω・)ノ
といっても、とてもシャイな咲き方なので、
これでは咲いているか分からないですね(笑)
16070901


花芽を持ち上げてみるとこの通り♪
16070902

花びらが顎片より短くて花色が分かりづらいので、
一見とても地味なお花のように見えますが、
実際は月美人と同じような雰囲気のとても可愛いお花です♪
16070903
星美人かも?と予想はしていましたが、
花を確認してやっとすっきりしました♪
今まで一緒に見守って下さってありがとうございました♪
おかげで大変心強かったです(*´∀`人 ♪

今までなかなか出会うことができなかった星美人ですが、
最近ではカクトロコさんでも出荷されているので、
そのうちに園芸店やホムセンなどでも月美人同様、
気軽に入手できて珍しくないものになるかもしれません。
でも今回、星美人入手の為に四苦八苦している私に
アドバイスや応援をしてくれる人がいたことで、
この星美人という多肉は私にとってとても思い入れの深い
ものになりました♪
“本物の星美人”をプレゼントして下さったRinさんには
特に感謝の念に堪えません+゚。*(*´∀`*)*。゚+
今日花咲いたこの星美人(2号さんと命名)を上手に育てて
増やすことができたら、今度は私も星美人を探している誰かに
お裾分けできればいいなぁと思っています(*'ω'*)♪


コメント
わぁ!!!!!確定おめでとうございます!!!!!
よかったねぇ~♡そうだとは思っていても、実際に見るまではドキドキでしたよね^^それにしてもキレイなお花ちゃんだわ。
チラッと見せてくださりありがとう!
…なんだかドキドキしたわ(。´・ω・)?

うちのちびっこ星美人もどうなるのか…観察していきますね!
お花さくまでにはとても時間かかりそうだけど^^;

ブログでこうやっていろんな方と関われることに幸せ感じています^^これからもよろしくデス!
ciaodot 2016.07.10 10:56 | 編集
星美人確定おめでとうございまーすヽ(・∀・)ノワーイ♪
引っ込み思案なお花、色といい星美人ですね!
もやもやがスッキリして私も嬉しいです( *´艸`)
私も今度カクトロコさん行ったらチェックしてみまーす(*^m^*)
なおっちdot 2016.07.10 14:41 | 編集
わぁ~!本物確定、おめでとうございます♪
私も花のアップ写真を見たことがなかったので、これは参考になります!
額も雄しべも、お粉がすごい!
それがまた品があるように見える。
き、気のせいかな・・・?(;´∀`)

私の方こそ、ともっっちさんのおかげで、本物の星美人を掴んだようなものです~。
あの株、来年咲くかしら・・・(゜-゜)
楽しみにしたいと思います♪
Rindot 2016.07.10 15:39 | 編集
星美人、確定おめでとうございます!
お花の控えめな雰囲気がとても上品な感じですね〜( ´艸`)

おそらく我が家の星美人は
月美人が偽名を使っちゃってる感がありますが、
今回の記事を参考にさせていただき判別してみたいと思います!( ̄^ ̄)ゞ
まずは花芽を持たせなくちゃだわ!!
にゃんこdot 2016.07.10 17:19 | 編集
ciaoさん おはようございます♪

ありがとうございます♪♪♪
そうなんですよ!そうかな?と思いつつも、
花が咲くのを見るまではやっぱりドキドキで。。。
やっとホッとできました(*´∀`人 ♪
ciaoさんのおうちの星美人も星美人確定できるといいですね(^▽^)

私もこうして皆さんの優しい気持ちにふれる度に
幸せ感じてます(´ω`人)♪
星美人も一緒に見守って下さってありがとうございます♪
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします(^▽^)ノ
ともっっちdot 2016.07.11 07:22 | 編集
なおっちさん おはようございます♪

ありがとうございまーす♪(/・ω・)/♪
おかげさまで無事に星美人確定することができました♪
葉にも違いがあるとはいえ、やっぱり花を見るのが
一番分かりやすかったです(σ・∀・)σ

カクトロコさん、いいなぁ~♪
他にもこれは♪という品種があれば、
是非レポしていただきたいです(*´∀`人 ♪
ともっっちdot 2016.07.11 07:28 | 編集
Rinさん おはようございます♪

2号さんも無事、星美人確定できました~♪
Rinさんにはこの件でホントにお世話になり、
感謝、感謝です(´ω`人)♪

いつもなら1つ、2つ咲いたところでカットするのですが、
今回は全部咲かせてしっかり観察し尽くそうと思っています(^皿^)♪
Rinさんからいただいた株も大きいので、
来年はきっとお花が咲くと思っています。楽しみ~(*´∀`人 ♪
それまできれいなロゼットを保たなくては。。。
ともっっちdot 2016.07.11 07:54 | 編集
にゃんこさん おはようございます♪

ありがとうございます♪♪♪
ホントに控えめすぎるお花なので、
危うく見逃してしまうところでした(^ω^;)

にゃんこさんのおうちにも星美人さんがいらっしゃるのね(*゚ー゚*)
私の記事を参考にして下さるなんて嬉しいです(*'▽'*)♪
花芽がついてくれるといいですね♪
私も楽しみにしてまーす(^▽^)ノ
ともっっちdot 2016.07.11 08:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
