--
--.--



2016
07.09

緑のあじさい

Category: お花
暑くなってきたのでウォーキングも滞りがちです(^△^;)
今日も短めのコースで少しだけ汗をかいてきました。
画像は池田・緑のセンターの温室で撮ったものです(*'ω'*)♪
まず目についたのは美味しそうなバナナ♪
16070904

実がなっている様子は何度も見たことがあるので、
出来たら花が咲きそろっているところが見たかったです。
もう少し早く来ればよかったなぁ(´・Д・`)
16070905

コウモリランは両腕を広げたくらいのビッグサイズ!
こんなに大きくなるんですね~カッコイイ(〃▽〃)
16070906

ここに来るといつも多肉の観察をしているのですが、
今日は緑が素敵なあじさいを撮影のメインにしました♪
16070907

16070908

あじさいの見頃はもうすっかり過ぎてしまいましたが、
秋色あじさいたちは長く楽しめて嬉しいです(*´∀`人♪
アンティークな雰囲気の色合いが素敵だわ♪
16070909

16070910

16070911

16070912
それにしても温室の中は暑~い!この季節は長居できませんね(^△^;)


コメント
ともっっちちゃん、ウォーキングの時暑さに気を付けてねっ!!
これだけ気温が高いと少しの事でも熱中症に・・(@_@;)
でも、偉いな~~♪
私なんて暑い時は「暑いから」寒い時は「寒いから」・・・
って、いつ歩くねん!!(笑)
言い訳ばかりしてる私です(^_^.)

池田の方におんな素敵な所があるんだねっ!!
バナナ♪
取って食べれたらいいのになぁ~~なんて(笑)

コウモリランの迫力すんごーーーい!!
うちにもある♪
フェイクだけど(笑)

秋色アジサイってあるんだね!
そういえば!
今年はアジサイ見に行けなかったな~~

温室は暑い!!
以前、山城愛仙園に行った時、ハウスの中にあるから入って見てたけど息苦しくなってくるもんねぇ~~(^_^.)
いーたんdot 2016.07.11 22:57 | 編集
いーたんちゃん こんにちは~♪

心配してくれてありがとう♪
ウォーキングの際には凍らせたスポーツドリンク携帯してるし、
装備も万全(笑)だから大丈夫~(^ー^)9゙
私も真夏と真冬はウォーキング休んでまーすヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
少し歩くだけで汗がふきでてバテちゃうんですよね~

バナナはね、収穫した跡が2、3本あったから
食べてる人いるみたいよ(* ̄m ̄)
お店で売ってるのは青いうちに収穫して追熟させたものだから、
木に生ったまま熟したバナナってどんな味なのか気になりますよね~
めちゃ美味しそう♪
温室内は誰もいなかったけど、もし係の人がいたら、
味の感想聞いてみたかったわ(・∀・)♪

温室内って暑いですよね~( ´д`ll)
山城さん、分かるわ~。
冬でもコート着たままだと暑くなってくるけど、
脱ぐと邪魔だし困ってしまいます(´・Д・`)
ともっっちdot 2016.07.12 14:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
