--
--.--



2016
08.07

立秋

Category: 多肉
今日は立秋。暑さのピークはこれからというところなのに、
暦の上とはいえもう秋だなんて言われても全くピンときません(^_^;)
それでもなにかしら秋めいたことはないかと多肉棚を見に行くと、
先日狩ってきた多肉の名が“秋の霜”だったことを思い出しました。
ちょっと貧相な姿ですが、紅葉期にはピンクになるらしいので期待してます♪
それまでにもう少しふっくらと姿が良くなってくれるといいなぁ(*´ω`*)
この秋の霜は綴化株を何度かお店で見かけたことがあるのですが、
ノーマル株は初めてです。ということは綴化しやすい品種なのかしら?

一緒に狩ってきた名無しエケは、おそらく先月カイガラムシ付きで
狩ってきたのと同じものだと思います。
持ってるけど可愛いから狩り足しちゃったヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
16080701

チャノキにも小さな蕾がたくさんついていました♪
暑くても秋の訪れがそう遠いものでないことをちゃんと感じているんですね~
16080702

ほんのちょっと秋気分を味わいましたが、現実は夏真っ盛り(*_*;)
強い日ざしが照りつける様子を目にすると、出かけるのが嫌になるけど、
少しでも涼しいうちにと今朝は早起きして月まいりに出かけてきました。
16080703

16080704

水月公園の斉芳亭は7月末~9月中旬まで修繕工事らしいです。
亭の下で休もうと思っていたのに当てが外れました(;´д`)トホホ…
16080705

おまいりの後はポケモンGO♪
公園をめぐり歩き、アイテムゲット♪ポケモンゲット♪
ついでに朝のおやつもゲット(*^m^*)♪
アプリコットさんの“日向夏あんクリーム”サンド美味しかったです(*´艸`*)
16080706

図鑑もだいぶ埋まってきて、只今88種類(* ̄▽ ̄)
来週末の目標はジムデビューかな♪
週末プレイヤーなのでぼちぼち頑張ってま~す(*'ω'*)♪
16080707

帰宅後、いーたんちゃんからとても可愛い包みが届きました(〃▽〃)♪
16080709

開けてみると竹籠の中には美味しそうなお菓子がどっさり(*´艸`*)♪
これをいただいて、暑さを乗りきる糧にさせてもらいまーす♪
いーたんちゃん、お心遣いありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
16080710


コメント
ともっっちさん、お元気でしたか~?(´ー`*)
88種類って・・・やりますなぁ!
私は結構頑張ってるけど、今73種類ですよぅ。

秋の霜って
秋宴と霜の朝?
秋麗と霜の朝?
辺りなんですかねぇ~?←テケトー予想

葉数が増えたら可愛くなりそうですね♪

ともっっちさんの方は、今日予想通り暑いのかしら?
こちらもそうかと思っていたら・・・
もう14時頃には曇ってきましたよ~!( ;゚д゚)アリャ
雨が降るのかな?
多肉棚を上げたり下げたりで大変で~す(´ω`)トホー

ティースムージー、紅茶の方が強くサラリとしてるから美味しいですよね♪
いーたんさんのお菓子も夏らしい包みで素敵ですね♪
Rindot 2016.08.09 14:44 | 編集
秋の霜が紅葉時にはピンク~~~♪♪
と、聞いてまた狩ってしまう予感(笑)
今でこんなに狩るんだから紅葉した時の色見て・・・恐ろしい(-"-)
考えたくないっっ!!(笑)

88種類はすごい!
私、通勤が基本車だから出来ない・・で、会社でも無理で(笑)
週末の休みに出かける時に覚えてたら慌ててポケモンみたいな感じだから全然集まらない~~(・。・;

お菓子、無事届いて良かった♪
少ないけど(私なら3~4日分(笑))なんとか暑い夏を乗り切ろうねっっ(*^^)v
いーたんdot 2016.08.10 13:51 | 編集
Rinさん こんばんは~♪
ありがとうございます!
おかげさまで元気にしてまぁす(^▽^)ノ

ポケモン、Rinさんはもうジムデビューされたんですよねぇ?
私は今週デビュー予定なのですが、
まだシステムがよく分かっていませんヾ(´ε`*)ゞ
頑張ってポケコインゲットしたいなぁ(*´ω`*)

秋の霜ってよくわからないんですよね~
ググってみるとエケになっているけど、
ちょっとエケっぽくない気もするし。。。
秋麗ってあるかもしれませんね(・∀・)♪

ここ数日、日中は猛暑ですが、夜は風があって過ごしやすいです(*´ω`*)
温度計見ると気温は結構あるんですけどね~
私も毎日多肉トレーを上げたり下げたり、ひっくり返したり(苦笑)と
忙しくしています(^ω^;)この努力、報われるのかしら??

ティースムージー、Rinさんも飲まれたんですか?
もっととろっとしたのをイメージしていたのでサラリは意外でした。
普通にフルーツティーですよね~スムージー感はいずこへ?
でも美味しかったのでもう一つのフレーバーも買おうと思ってます(*'ω'*)♪
ともっっちdot 2016.08.10 23:57 | 編集
いーたんちゃん こんばんは♪

ピンクになると聞くと狩りたくなりますよね(*^m^*)
うちの環境でホントにピンクになってくれるかどうか
分かりませんが秋が楽しみです♪
今の時期の狩りは管理が不安になるけど、
姿や色味がいまひとつな分、競争率が激しくないし、
値段も安く狩れるのでかえってチャンスだと思いますよ(・∀・)♪
今のうちにどんどん狩っちゃいましょう(^ー^)9゙
で、紅葉期も見たら欲しくなるのでやっぱり狩っちゃいましょう(笑)

ポケモンは私も週末に遊んでいるのですが、
ウォーキングついでにしているので、
結構色んなポケモンに出会えているような気がします♪
卵からいいのが孵ったりしますしね(*´艸`*)
先週末はカビゴンとカイリューのシルエットが出てきたのに、
出てきてくれませんでした(>_<;)

お菓子ありがとうございました♪
少なくなんてないですよっ!
毎日楽しませてもらってまーす(´ω`人)♪
ともっっちdot 2016.08.11 00:09 | 編集
日中が暑いからまだ夏真っ盛りな気分ですが...
もう暦の上では秋なんですね~
みなさん結構ポケモンやってるんですね(*^m^*)

秋の霜、うちにもいるのですがなんだかワチャワチャしてきて
綴化になるのか株が分かれるだけなのか微妙な状態です(^-^;
エケっぽくないし謎な子ですね。
そうそう、ともっっちさんとこで一目惚れした月の光!
やっと我が家へやってきました(*^-^*)
散斑の綺麗な子で大きくなったら格好よくなりそうで期待大です!
なおっちdot 2016.08.13 00:46 | 編集
なおっちさん こんばんは♪

秋とは名ばかりの暑い日が続きますね(^△^;)
多肉の夏越しも今年は少々甘くみていましたが、
ここからが正念場になるのでしょうか(*´Д`)=3
ポケモンはいい運動になるので週末メインで遊んでます♪
夏はついついウォーキングをさぼりがちになるので、
いいカンフル剤になっています(* ̄m ̄)

秋の霜、なおっちさんもお持ちなんですね♪
((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
やっぱりワチャワチャしやすい性質なんですね!
これもそのうちそうなっちゃうのかしら(^□^;)
エケっぽくない感じといい、私的には謎多肉なので、
手元でよくよく様子を観察したくて狩ってきました(* ̄m ̄)
もしよかったらなおっちさんの秋の霜も拝見させて下さいませ(*'ω'*)♪

月の光、さきほどなおっちさんのブログに見に行きましたが、
すごく整った素敵な姿ですね(´ω`人)
お手本にさせていただきまーす♪
ともっっちdot 2016.08.13 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
